本気でそう思っていた「理想とギャップ」

2014年5月。僕は奈良県大和高田市で個人事業主として活動をし始めた。

遡ること、約5年。

2009年3月ごろから僕は本気で医学部を目指した。大阪体育大学にいた僕は明らかに周囲と浮いていた。「身体すげぇ!」と自分の体験を通じて感じ、大学1年生の頃からスポーツトレーナーとして、多くの師匠に会いにいきテクニックやスキルを学ぶ。

それ以上に立ち振る舞いや思考法を学んでいたような記憶がある。その人の

もっとみる

『漫画:マネーの拳』感想 "会社"を知りたきゃこの本を読むべし

結構昔、漫画喫茶で何気なく手に取った漫画『マネーの拳』を紙の本で大人買いしました。仕事の内容ががらりと変わり、モチベーションが下がる中で、仕事の面白さを思い出すためというのが主な理由です。

作者は、ドラゴン桜やインベーダーZなどで有名な三田紀房先生です。2005年~2009年に単行本が全12巻発売されており、今回はまとめ買いサービスで紙の本を12巻すべて購入しました。

余談ですが、何度か読み返

もっとみる

受託から拡大の理想を現実に!グッドパッチの展開を考察した

グッドパッチ が上場した!!!

グッドパッチIの部

デザインのサービスを提供する企業であり、多種多様なデザインに関する発注を受けて拡大している。

その中でもデザインの受託業務で稼いでいると聞くが労働集約的で売上を増やすためには人を増やさないといけないイメージしかなく、成長が止まった場合などどうするのだろうと思ってしまう。どのような内容で提供しているのか、どのように取引先を獲得し、どのような発

もっとみる
引き続き面白いものをご提供できるように頑張ります!
9

年収3,000万円の個人を100人輩出したい理由

こんばんは、成島(@freeowner171)です。

【プレゼントコーナー】

マインドセットだけじゃなく、個人が稼ぐために必須となる「商品開発&売るノウハウ」を【期間限定】公開中!“顔出しなし”で情報発信しながらコンテンツビジネスの副業で稼ぎたいなら、以下のURLからメール講座にご登録を。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

もっとみる
次もスキになってもらえる記事を書きますね(^^)
21

弱い者を叩く、その音が響き渡ればBluesは加速していく

キメた実験観察の記事をお待ちの皆様、お待たせしました。コアな皆さんご機嫌よう。キメ記事は閲覧数だけは凄いんだけどね、スキをすると同類って思われるのが怖いのかしら?今日は抗精神薬で虚無にさせると聞くリスペリドンって名前の薬を○○mgとお酒で記事を書き始めています。

調べると眠気にはあまり関係ない様子。服用後1時間、酔いなのか虚無なのかは分かりませんがダウナーであることは確か。楽しいと悲しいとか感情

もっとみる
あなたの記事も覗きに行きますね〜w
36

セグウェイ買収で知られる中国のスクータースタートアップNinebot(納恩博)、上海STAR Market(科創板)に上場へ

中国のスクーターメーカー Ninebot(納恩博)は21日、上海証券取引所から NASDAQ 型のテック株特化市場「STAR Market(科創板)」への上場登録の最終承認を得た。

もっとみる
今日の運勢は1位!!
2

新規上場を応援しよう:株式「上場」とは。

こんにちは!wajiです。

皆さんも「東証一部上場企業」なんて言葉はよく聞いたことあるのではないでしょうか(就活時など耳にすることも多いですよね)

今回は「上場企業ってなに?」「株式上場ってなに?」という素朴な疑問をテーマにして記事を書いていきたいと思います!

まず「株式上場」の例を、記憶に新しいところで振り返ってみます。

2018年度にはソフトバンクグループの子会社である「ソフトバンク株

もっとみる

はじめから上場を目指している場合設立当初はどのような機関設計をしたらいいか?
https://kirilog.com/archives/18935

やはり会社の規模を大きくして早い段階から上場を目指している会社もあります。
初めから信用される機関設計をすることが重要。どうすればいいのかを書きました。

よろしければシェアもお願いします!

ソニー、「金融」親子上場を解消 経営判断を迅速に

ソニーは14日、金融事業を手がける上場子会社のソニーフィナンシャルホールディングスへのTOB(株式公開買い付け)が完了したと発表した。約4000億円でソニーフィナンシャルを完全子会社化する。親子上場の解消で、ソニーは迅速な経営判断を下しやすくなる。安定収益を見込める金融を中核事業と位置づけ、外部環境の変化に対する耐性を強める。

もっとみる
髪切った?
1

こんな時だけど上場! 1.2キロ圏内で躍進「カクヤス」、実演販売の強みでヒット連発「コパ・コーポレーション」の真似できない戦略とは?

番組内容の‟書き起こし”を、放送直後の「日曜あさ8時」にお届け。

放送後に復習したいアナタや、時短で学びたいアナタにぴったりの、"読むがっちりマンデー!!”です。放送した儲かりアイデアや戦略を、いち早くビジネスに活かしてください!

番組公式Twitter、Facebookでも、儲かり情報を随時更新しています。フォローいただけるとうれしいです!

今回のがっちりマンデーは…「こんな時ですけど…

もっとみる
Thank you♥
27