見出し画像

法人設立に思う


2024.09.19
AM6:43


ここ1年新規事業に伴い
法人設立を考えて動いている

人によれば法人設立なんてそんな大した事じゃないだろと思うかもしれないが
僕の人生において『無駄』な事はしたくない
全てに意味があると思ってる

法人設立において1番の悩み所は...
『お前、ホントに大きくするの?』ってとこで
法人作るならここまでやんなきゃ意味ないよなとか
スタッフ達を巻き込んでしまうのだから
大きくしなきゃなとか

大きくするってどこまで?
EXIT(売却)or 上場

EXITするには会社に価値を付けていくしかない
上場するには最初から健全経営しなが価値を高める方向

お陰様で2部上場した企業で上場するまで
現場や幹部として見てきたので
大変さや中身は少しは理解出来るし、方向性もわかる
まあどちらもスタッフ達の生活が保証されるようになる事が大切

こんな上記の事を考えながら
『法人』を作る

作る意味は...
やはり食文化や食事というシーンを演出し、幸せな空間作りや幸せな時間を共有する事のお手伝いをする
先人達の言葉で

・『店作りは人つくり、店作りは街作り』

・『お客様に感動を届ける』

僕の心に刺さってる言葉

これを心に進める

食文化の浸透、飲食の職場環境の充実、技術の継承引き継ぎ、飲食サービス業の希望など

やるべき事や変えなければいけない事
も目の前に山積
こんな夢がある、茨の道を歩む覚悟をする途中です

『店作りは街作り』
だから、一等地にはなるべく出店しない
これからはドミナント出店の方向へ
『100店舗100業態』へ

ラーメン屋だけではなく
飲食店を他業種運営します
その会社名は...株式会社 YAMANEKOISM
           (ヤマネコイズム)

よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?