鹿島 幸裕 (note CFO)

note株式会社でCFOをやってます / スタンフォード大学MBA / 東大法 / 愛知県出身 / 趣味は食べ歩き / 野球も好き / 実は元官僚 / noteでエンジニア、デザイナー、Biz、コーポレートなど、全方位で募集中!興味のある方はnote採用ページをご覧ください🙌
    • 海外MBAまとめ

      海外MBAに関するnoteをまとめています。

    • スタートアップファイナンス

      スタートアップのファイナンスやIPOに関するnoteをまとめています。

固定された記事

なぜカルロス・ゴーン氏の報酬は高いのか?

年末年始のビジネス系の話題は、カルロス・ゴーン氏の日本脱出・レバノンへの渡航で一色という感じでしたね。 そもそも保釈中の人物が国外に脱出するというのも映画さなが…

note 8周年と、自分でコンテンツを販売してわかったこと

noteは2014年にサービスがスタートしてから、この4月に8周年を迎えることができました。 今回はnoteにまつわる様々な数字を公開していて(以下)、クリエイターエコノミー…

【2022年】聴ける・話せる、レベルアップのための英語学習法

あけましておめでとうございます。 2022年を心機一転、飛躍の年にしようと思う皆さんは、仕事、学業、恋愛…などなど、色々な分野で様々な抱負があることでしょう。 中で…

980

話し方教室に行ってみたよ

タイトルのとおり、少し前ですが、いわゆる話し方教室に行ってスピーチのレッスンを受けていました。 元々自分の話し方やスピーチに課題意識があったのですが、仕事のミー…

スタンフォードの空気感から考える、スタートアップ業界に人を呼び込む方法

Clubhouse、話題ですね。Clubhouseの創業者のPaul DavisonとRohan Sethはともにアメリカ西海岸のスタンフォード大学の出身です。そのClubhouseで私も週末にスピーカーとし…

2021年、ベンチャーに飛び込む魅力とは?

あけましておめでとうございます。 2020年はコロナで一色でしたね。暗いニュースの多い一年でしたが、コロナをきっかけとしたリモートワークの普及や価値観の変化などで、…