#21卒#22卒#23卒必見!!ダメな営業マンの特徴18選。

#21卒#22卒#23卒必見!!ダメな営業マンの特徴18選。

・会社の情報を全く調べない営業マン・声が小さく、覇気がない営業マン・うそをつく営業マン・平気で約束を破る営業マン・上司から言われたことをやらない営業マン・話が長くてよくわからない営業マン・話が起承転結でまとまっていない営業マン・上から目線で話す営業マン・言葉の節々にとげがある営業マン・姿勢が悪い営業マン・すぐに値下げしてくる営業マン・時間を守らない営業マン・夜中にメールを送る営業マン・言っていることと実際が違う営業マン・スケジュール調整を1発で仕留めきれない営業マン・不安をあ

#22卒#23卒必見!!ダメな営業マンの特徴を並べてみた。

#22卒#23卒必見!!ダメな営業マンの特徴を並べてみた。

皆さんこんにちは!22卒のアランです。 今日は売れない営業マンについて話していきたいと思います。 営業マンは大きく3つに分かれます。 トップセールス、そこそこ売れる営業マン、全く売れない営業マン。 皆さんはどこに位置していますでしょうか? 今日の記事を読んで、少しでも業務の改善にお役に立てれば幸いです! 【売れない営業マンの特徴】①印象力が弱い②提案力が低い③スピードが遅い①印象力を高める。印象力とは、この人いい感じだな、一緒に仕事をしたいな! など見た目で感じ

スキ
2
本当のお金の流れ〜不動産投資

本当のお金の流れ〜不動産投資

4,000億以上の不動産取引に携わってきた元上場企業社長の経験をもとに『不動産投資』について簡単にわかりやすくお伝えしたい思います。 キャッシュフロー 直訳するとお金の流れを意味します。 不動産業者や投資家がよく使う言葉です。 『キャッシュフローが良い物件』=増えるお金が多く『キャッシュフローが悪い物件』=増えるお金が少ないと判断されます。 そもそも間違いではありませんが、私個人的にはどちらでもよく、良い物件としてのの判断材料にはなりません。 当然、プロ目線で俗に言う

スキ
3
明日はIPO予備軍と打ち合わせ

明日はIPO予備軍と打ち合わせ

明日は、1年後にIPOを目指すとする有望ベンチャーと打ち合わせします。 採用ページを見ると、IPO準備担当者を募集していました。 もう、やる気満々ですね!😃 私は仕事柄、年間数百のベンチャー企業さんと打ち合わせします。 その為、少しばかり打ち合わせはマンネリ化します。 しかし、明日のベンチャーとの打ち合わせはかなり楽しみです。 私が確認したい事はいつも一つ。 保有する先端テクノロジーの今後の社会実装方法と展望です。 この答えの内容によって、1年後に本当にIPO

スキ
12
週末企業分析noteを始めます(予告)
+1

週末企業分析noteを始めます(予告)

はじめに~概要と背景初めまして、寺田修輔と申します。今月より「週末企業分析」というnoteを書き始めます。これまで私は、証券会社のアナリスト、上場企業のCFOやM&A責任者、ファンドの経営者、とそれぞれ立場を変えながら、一貫して企業分析や企業経営を生業としてきました(詳しい自己紹介は後述します)。 昨今のTwitterやnoteには、IR資料や書籍、テレビ番組を要約して発信する企業分析アカウントが多く存在します(特に2019年から急激に増加した印象があります)。それはそれで

スキ
99
ライフキャリアの成功
+1

ライフキャリアの成功

わたし、企業をやめてもう5年です。光陰矢の如し。出産だの病気だの、割とドッカンドッカンやらかしつつも、なんとか元気にやっています。 1. 上場企業役員のスキルマトリックスこの夏に東京証券取引所が、上場企業に対して、年内を目処に取締役のスキルマトリックスを開示することを要請しました。 北米では2000年代の金融危機を経て採用する企業が増えてきたのですが、ここ数年加速している国際的なESG投資の流れを受けて、日本もコーポレートガバナンス強化の一環で採用されたということのようで

スキ
30
投資銘柄資産運用金融商品お前らビルゲイツ達の計画を快く受けやがれッ!

投資銘柄資産運用金融商品お前らビルゲイツ達の計画を快く受けやがれッ!

欲しい人材2つのポイント〜面接の極意〜

欲しい人材2つのポイント〜面接の極意〜

これから面接を受ける方へ 元上場企業社長の立場で、欲しい人材、こんな人材は是非採用したい、と思う2つのポイントをお伝えします。 面接は企業によって当然異なりますが、 最終判断は経営者、会社の社長になります。 その会社の社長は何を考えているか。 雇われる側と一緒で、それぞれ考え方も性格も違います。 ただ、違いは多くても、世の経営者の方、本質的には多くの共通点をもっている思います。 そこを掘り下げて、経営者の脳みそを分析して、最高の面接ができるようその方法を お伝えしたい

スキ
3
そもそも上場って何?上場する理由は?
+1

そもそも上場って何?上場する理由は?

元上場企業社長の立場で、簡単にわかりやすく私の経験をもとにご説明したいと思います。 そもそも上場とは? 株式公開、IPOと言われるものなんですが、 会社の株式を証券取引所に於いて売買される状態にする事を言います。 会社はパブリックカンパニーとなり、広く知られ、資金調達がしやすくなります。 会社は経営者の手から離れ、株主のもの、つまり公的企業になる事を意味します。 上場の最大のメリットは、社会的に信用が厚くなるとこと、先程も言いましたが、資金調達がしやすくなる事です。

スキ
12
東大卒「上級国民」が堕ちたギャンブルの罠 - 『熔ける 大王製紙前会長 井川意高の懺悔録』

東大卒「上級国民」が堕ちたギャンブルの罠 - 『熔ける 大王製紙前会長 井川意高の懺悔録』

「熔ける 大王製紙前会長 井川意高の懺悔録」  アニメ『グレートプリテンダー』やドラマ『コンフィデンスマン』でおそらく参照されているであろうマリーナベイサンズ等のVIPルームでの、強迫的ギャンブル依存によって快楽に流されるまま堕ちていくくだりももちろん楽しいが、上場企業創業家(今でも日本の上場企業の50%は「同族企業」だ。)という本当の「上級国民」の華麗なる交友やライフスタイルに関する記述も結構楽しかった。  井川さんはギャンブル依存症で会社の金を100億単位で使い込むクソバ