マガジンのカバー画像

mitomokの画像を利用してくださった記事(1〜1000)

853
「みんなのフォトギャラリー」で私の画像を利用してくださった方々へのフィードバックとして、画像を利用してくださった記事をまとめたマガジンを作成しました。外していただきたい方は私まで… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

【短編】大きな瞳で見つめられた

【短編】大きな瞳で見つめられた

 記録を樹立した。一時間で煙草を一.五箱吸った。しかし二五年の人生の中で一度たりとも煙草の本数などメモしたことがないから実は新記録でないのかも知れない。よく分からない。
 午前中のエクセルシオールでカプチーノを服んでいた。店内は薄暗い。俺は壁際のソファにもたれている。別のソファでは奥様達が息子や娘が性に目覚めて困ったと楽しそうに話していた。話したくて仕方のない明るい種類の悩みもある。羨望。向こうに

もっとみる
【日記】推しは海王みちるさん

【日記】推しは海王みちるさん

 ウィッカという時計ブランドとセーラームーンがコラボして時計を出すらしい。しかも今回は、はるかさんみちるさんモデルらしい。

 私本当に物欲がない人間なのだけど、これはかなり気になる。私は海王みちるというキャラクターが好きで。『セーラームーン』は映画とみちるさんが出てくるところを借りてみたぐらいなのだけど、本当に素敵な女性なんだ、みちるさんは。ヴァイオリンと絵の才能に恵まれた海王星を守護にもつ戦士

もっとみる
キャンプをしよう!

キャンプをしよう!

1月1日の記事に2020年、やることリストを書いた。その中の1つに『キャンプを始める』と書いた。キャンプを普段からしている人からすれば「簡単やん。」で済む話でしょうが・・・

なぜキャンプをしたいか?元々、外で遊ぶのは好きでアウトドア派である。小学生の頃は家族で何度かキャンプでテントに泊まった事がある。夕方にスイカやバナナの皮を木に設置して深夜にカブトムシ、クワガタを捕まえた。時々、オオスズメバチ

もっとみる
昨日の日記。

昨日の日記。

出張とイベントつづきの真っ只中だけど、昨日は久しぶりに1日ゆっくりお休み。

お昼寝したり、夜ものんびり。家にあるものを食べて、冷蔵庫に入ってたビールを飲んで。22時には就寝。

家にストックしていたパスタソース『 青の洞窟 ボンゴレロッソ 』が思ってた以上に美味しくて、ささやかな幸せ。あさりたっぷりで嬉しい。

*

昨日は新月。せっかくだから、自分の頭や心をしっかり整理する時間をつくる。

もっとみる
風邪ひいて寝込んでた身体のパフォーマンスが上がった話

風邪ひいて寝込んでた身体のパフォーマンスが上がった話

こんばんわ。じんせいサンドです。

先週の金曜日、3年ぶりくらいに風邪をひいてしまい
朝から体調を崩してしまいました。

仕事はなんとか頑張ったのですが、しんどすぎました。

金曜は早々に寝て9時間くらい睡眠を取り、土曜も半日以上寝て過ごしました。

体調はすっかり良くなったんですが、身体がバッキバキで何するにもしんどかったです。
普通に年のせいなのかもですけど笑

このまま横になってても良くはな

もっとみる
ゲストハウスとシェアハウスと会社とカフェとイベントバーとシェアキッチンとコワーキングスペースの区別が付かなくなってきている

ゲストハウスとシェアハウスと会社とカフェとイベントバーとシェアキッチンとコワーキングスペースの区別が付かなくなってきている

きのう、とある練馬のイベントバーにて、脱サラ・休学バーなるイベントをさせてもらいました。

お客さんひとりもこないかもとか思ってたのだけれども、10名くらい来てくれたありがたい。

で、自分ふくめ、シェア施設を運営してる人とか、運営しようとしてる人とか、いらしゃったのだけれども、共通言語がなんかあるから話が早いという感じと、あとやってることがみんな一緒だなーという感じが笑えたのでそこらへん適当にか

もっとみる
1月20日から26日まとめ

1月20日から26日まとめ

こんにちは。
今日は法事ということで朝から移動してます。毎年というかあるタイミングで行ってますがやっぱりいい節目節目で感じることはありますね。

さて今週を振り返っていきましょう。

1月20日(月)

これもいつも話してることをまとめて見ましたが一見タイトルだけ見るとって思いながらも自分自身で書きながらまぁそうだよねって再確認しました。

1月21日(火)

大文字小文字色んな間違い方あるよねっ

もっとみる
サプリを取ろうかと考えて…

サプリを取ろうかと考えて…

人工授精2回目が2回目でなくなり、2月に回に向けてゆっくり準備を始めています。

さて、今回はサプリの話。

妊活を始めたなら、葉酸くらい摂取してほしいなと思っていましたが、嫁的には

「病院から進められていないのに取る必要はない」

という姿勢を持っており、それも言われればその通りだなって思い、特に何もしてこなかったんですが、この頃D●Cに行く機会があり、葉酸のサプリとかを見ていたら、なんと「グ

もっとみる
髪の乾かし方にも良し悪しがあるんだね。

髪の乾かし方にも良し悪しがあるんだね。

こんにちは、アオバです。

先日から、娘の話をよくしてる。自分。

そして、今日もその娘つながりの話。髪の毛の乾かし方。

仕事を辞めてから娘の髪を乾かす機会が増えた。

それもこれも、それまではお風呂に入る時間に家に帰っていることがなかったからなのだけど。

最近はほぼ毎日家にいるわけで、お風呂上がりに娘の髪を乾かす機会が増えた。

人の髪なんて乾かす機会なんて今までなかったので、自分の乾かし方

もっとみる
理想の干し梅が食べたい

理想の干し梅が食べたい

梅干しが好きです。

子供の頃祖父母と一緒に住んでた時に一緒に作ったことがあって、自宅には常に祖母の梅干しがあったのだけど、これに慣れると市販の梅干しが食べられない。ていうか梅干しのくせに冷蔵保存しないといけないなんておかしくない!?!?!?!保存食やろ!!!

というわけで一人暮らしするようになっても2回ほどつくったことがあるのだが、梅干しは持ち歩きにくいので干し梅とかたまにおやつで買うんだけど

もっとみる
2020年の抱負っぽいもの

2020年の抱負っぽいもの

こんにちは。
介護エンジニアを目指す30代、Harukaです。

年が空けてからだいぶ経ってるやーん、って話ですが、1月が終わる前に抱負っぽいものを書いておこうと思います。
たくさんあっても達成できないので、とりあえず3つくらい。

1.納得のいくエンジニア転職をする自分の強みや経験が会社の利益につながる。
そんな会社で働けたら幸せだなと思ってます。
というのも、私は30代で4回転職していて、納得

もっとみる
生活を資本化しよう

生活を資本化しよう

生活の資本化とは追加投資を極力少なくして、自分の素のままの生活を資本化すること。まさにリスクを最低限にまで抑えることができる資本形成の方法だ。えらてんさんの『しょぼい起業で生きていく』を参考に解説します。

■資本は市民に開放された1760年にイギリスで端を発した産業革命。ここから資本を元に、労働力を投入する大量生産の時代が始まりました。

それは同時に資本家と労働者の関係、つまり資本主義社会の基

もっとみる
車窓からの綺麗な動く夜景

車窓からの綺麗な動く夜景

こんにちは。kiyoshiです。

あなたは電車によく乗りますか?日頃はあまり意識はしないと思いますが、車窓からの景色って結構良かったりするものですよね。

僕は、ここ最近初めて「日暮里・舎人ライナー」に乗って、その夜景がとても綺麗で印象に残りました。まだ見たことがない方にオススメします。

※画像はみんなのフォトギャラリーからお借りしたもので、日暮里・舎人ライナーから撮った写真ではありません。あ

もっとみる
【生存2.0】バカになることは人生の近道かもしれない

【生存2.0】バカになることは人生の近道かもしれない

※この有料記事は「stand.fm」にて無料で音声化しています。

バカと真面目日本人は、真面目で勤勉だ。町での人の動きや、歴史、労働、様々な面でそれを感じずにはいられない。真面目で勤勉であることは良いことだと、美しいことだと、そう教えられてきたんだからそれを疑わなかった。そう生きてきた人も多いし、僕もそう生きていた。そこから多くの時間が流れ、時代は進み、人の生活や思想、価値観がどんどん変化してい

もっとみる