阿瀬みち

小説を書いたりしています。最近は詩とかエッセイとかも。 読んだり書いたりするのが好きです。
固定された記事

あし

風呂場ですね毛を剃りながら、俺、なんでこんなことしているんだっけ、と思った。四枚刃のシェーバーの隙間に、ねじくれた長い毛が挟まってうねっている。 *******…

2020年6月1日から六月なんですよ

しんじられる? 半分おわりました。今年。 速かった。すぎさった時間は戻らない。 だから振り返らない。 本当はただ、 覚えていられないだけなのですが。 今日はTwitter…

2020年5月30日の日記

夫がイオンで買ってきた値引きのアメリカンチェリーを洗うのが面倒だったのでそのまま食べた。草の味がした。草原の香り。牧草の香り。 子供のころ小学校の敷地にやまぶど…

2020年5月29日の日記

みなさんに大事な報告があります。 五月……今週で終わりです!!!! みんな知ってた? 私はいま気がつきました。 狸に化かされた気持ちとはこのことよ。

砂の時計/詩だよ

うずもれていく、足 の 指  砂の色がきれいね  薄い水色のシーグラスを割って グミたいだねってきみはい った  「しってる? ピュレグミ」 ってきみがいう。 …

2020年5月27日の日記

どうぶつの森をしていたら子供のほうが私より内装のセンスが良かった。 なぜ? と思いつつマイホームのプレゼンをしていたら夫が 「個性を発揮するのは二割でいいんだよ…