mitomokの画像を利用してくださった記事のまとめ

653

夢を見た

砂浜に続くホテルにいる。
白い砂の先には、海が凪いでいる。
浜には、ティラノザウルスみたいな、
恐竜の骨格模型がある。
白い板のようなものでできている。
模型は2体、横並びに置いてあって、
空から吊ってあるみたい。
糸は見えない。

そう言って、起きたてに話した。
今朝の夢。

ふいの、バックハグ

最近のシンクロ

最近、この方とよくシンクロするんですよね🤣

男友達が僕みたいに似てたり、飲んでる物が同じだったり😂

昨日、『ヒョウガの妹』に認定されました。

まさか、同じプロテインを買っている人がいるとは思わなかったよw🤣

さて、今日も休日出勤がんばります🔥

ありがとうございます!嬉しいです😄

解体する

解体する
巨大なものは滅びる
君が潜む庭から
恐竜の骨が出てきた
できれば元に戻すように
丁寧に言葉を解体する
君は一つではない
どこを愛しているかと
訊ねられるとバラバラになる
解体したものを組み上げてゆく
元通りにはならない
君は唯一のものであるから

嬉しいです。ありがとう!

古文書が読めるようになりたい

博物館が好きでよく行くけど、古文書系を見ても「達筆すぎて何も読めない・・・」とか「当時の人はこれ読めたのだろうか」みたいな感想で終わってしまう。最近は素通りしがち。

たいてい解説が近くにあるから、それを読めば内容はわかるんだけど、何だかつまらない気がする。自力で読んでみたい。

オンラインで開催される初心者向けの古文書入門講座を見つけて受けてみた。色んな講座をオンラインで受講できるようになったの

もっとみる
ありがとうございます!

カタブツ日記-263

性格は正反対。
でも腕は確か。
そんな人間達が集まって一つ方向に動けば、
ど偉いことが出来る。
そう信じてる。
#日記 #性格 #ど偉いこと

#015 AmazonがLPのサブスク?「触れたい需要」は、まだまだ満たされない。

アマゾンが物販のサブスク始めるそうですね。
しかもアナログレコードの!

※LP:Long Playing 長時間再生できるレコード、の意味

アメリカでは去年、レコードの売上がCD抜いたそうです。

ギター留学時代にアメリカで、月10ドルくらいの会費を払うと毎月ジャズのCDが送られてくるクラブに入ってた。

そのまた昔、子どもの頃は切手を集めていて、小学生でもおこづかいで払えるくらいの毎月わずか

もっとみる
楽しみにしていてください✨

芸術の周期性に少しだけ興味を持てた話

私は芸術が苦手だ。絵を見せられても、フウンとしか思えない。だって、単なる昔の人や風景がぼやーっと書かれているだけだったり、そもそも意味不明な物もあったりするから。絵を見て、あれは良かった、これはイマイチ、それは嫌い・・・そんな感想を述べる人たちの事を、分かったふりをしているだけの浅はかな人とすら思っていた。ごめんなさい、私が見る目がないだけだと思います。

しかしそんな私も、最近芸術にちょっと興味

もっとみる
有難うございます!

ぼさつ日記7月17日

遅まきながら初めてインターネットカフェなるもので3時間ほど過ごした。

入会手続きから部屋の利用パソコンの利用トイレの利用何から何まで新鮮だった。

何事も勉強だね。

ほとんどのことは人に会うことなくできるようになっている。

狭いかもしれないがそれなりの仕事があればインターネットカフェで住むことも可能だな。

かつての漫画喫茶のイメージからははるかに進化している。

もちろん漫画喫茶的な利用も

もっとみる

体調不良でした

こんにちは。すさもつです。

今日は体調不良でした。やりたいこと色々あったんですが、明日に持ち越しです。

ではでは。

嬉しいです!

アマプラ映画感想メモ#30『燃えよドラゴン』

大台に乗ったような気がするアマプラ映画感想メモ30日目。

致命的なネタバレは避けるべく努力するが、あらすじや表現、全体の構成についてなどは触れようと思うので、一切情報を入れずに映画を観たい方はお気をつけて。

今回観た映画はこちら。

『燃えよドラゴン』

〇観ようと思ったきっかけ第三回で観た『イップマン』の弟子、ブルース・リーが主演なため。

〇概要1973年のカンフー映画。
格闘家ブルース・

もっとみる