【Shake it off. vol.021】 話すことだけがアウトプットの正義じゃない

こんにちは。なんて気持ちの良い日なんでしょう。関東の10月は長らく秋晴れから遠ざかっていたから、ここ数日の青空が嬉しくって堪らない。気がつけば10月も最終週。毎週月曜日に投稿しているから次回はもう11月の更新になるのか、わわわわー今年が(も)駆け足で終わりそうだ。

さてさて、そんな気持ちの良いお天気の今日、散歩をしていてふと頭に浮かんだことを書いていこうと思います。それは、アウトプットって話すこ

もっとみる
わーい!励みになります♡

ダイヤモンドを支配したデビアス社に見るビジネスの根幹

皆さんは、デビアス社という南アフリカの会社をご存じでしょうか?

今回は、【ビジネスの根幹、情報の非対称性】に着目して投稿したいと思います。

こんにちは、株式会社クロコという会社を経営しております谷田部といいます。
2020年7月に会社を作り、人材にかかわる仕事をしております。

本日の谷田部の流儀は、【ダイヤモンドを支配したデビアス社に見るビジネスの根幹】について書きたいと思います。

本投稿

もっとみる
自分の可能性は、自分で決めろ。
3

10月24日土曜日のこと

朝8時30分起床。ふとんでウトウトする。9時からインスタライブを見つつ、モーニンルーティン。
ひとつひとつ洋服の話を聞くと、全部着てみたくなっちゃう。豆乳ヨーグルトを食べて、マカイバリの紅茶を飲む。春摘みのダージリン。季節は秋だけれど、春の香りを存分に楽しむ。

洗濯物を干して、ピアノを弾く。窓から洗濯物が見えて、癒される。
ニューシネマパラダイス、ゆっくりと、少しずつ音が入ってきた。焦らずに弾い

もっとみる
ありがとうございます!!!うれしい!
21

バイカラーダイヤモンドとの邂逅〜後編〜

前回の記事の続きです。
→バイカラーダイヤモンドとの邂逅〜後編〜

先に結果から書きますが、
めでたく日独宝石研究所にて「バイカラーダイヤモンド」として鑑別されました!
しかし前編でも書いたとおり、
このダイヤモンドがバイカラーであることを鑑別してもらいつつ、
グレーディングもしてもらうということはあまりないことで、
なかなかスムーズには行きませんでした。

○中央宝石研究所に出してみたら

まず

もっとみる

自分の原石を磨く

皆さん、おはようございます☀
美味しむトラベラーのどっくです。

今日は【自分の原石を磨く】事について
話したいと思います。

皆さんが大好きなセルフうどんの大手、
『丸亀製麺』は2018年まで集客数が
毎年減少傾向。⤵︎⤵︎⤵︎

しかし、USJをV字回復させた立役者
"森岡毅氏"が代表を務める『株式会社 刀』と
協業した事で約8ヶ月間で18ポイント改善❗️

こんなに短期間で業績が改善できた裏

もっとみる
最高です!何かを感じていただけたなら感動もの❣️ありがとうございます。
1

たおやかさは美しい

手創りジュエリー職人は、

形という潔いひとつの答えで勝負しています。

身に着ける人が幸せになることを考えて、

伝統を受け継ぎながら、

新しいチャレンジを繰り返し、

日々精進しています。

正々堂々と未来に誇れるような

ジュエリーを創っていきます。

Pt900 ダイヤモンド ブローチ

フォルムのすみずみまでダイヤモンドを引き詰めた贅沢なブローチ。

流れるラインは、

やわらかさ

もっとみる
嬉しいです
4

金貨、他店に価格負けません!!

天皇陛下御即位記念10万円金貨お買取させて頂きました!当店の中でも硬貨とりわけ金貨は他店圧倒の価格で買取させて頂いております!国内海外のもの問わずぜひ当店をご利用ください!

鎖骨の上を流れる曲線

宝飾品の美しさとは、

使われている高価な宝石そのものの美しさと、

それを利用して創り上げる技術、

そして、

デザインから生じるものです。

Pt900/K18 ダイヤモンドネックレス

レトロ感の漂うダイヤモンドネックレス。

曲線や平面を使い表情を豊かにし、

鏡面仕上げのK18が、

Pt900のデザインを浮き上がらせます。

流れる曲線が、

女性らしさ、

優しさ、

温かさを感

もっとみる
嬉しいです
3

いつもありがとうございます♪

ビィトン何度かお待ち頂ける方からのお買取です♪正直状態はよくないですがそれでも頑張ってお値段出させて頂いております!状態に関わらず是非当店までお気軽にお問い合わせください!

指環

あんまり寂しくて、薬指にリングがない、それだけで悲しくて指環を買いました。

ダイヤモンドです。もちろん、ジルコニアとかではありません。かなり無理して自分で買いました。

なぜ、ずっと左手薬指に指環をしていたのに。それがシルバーのポージーリングでも昨年夏まで薬指に指環をしていたのに。

あまりに唐突に悲しくなり、いつもお世話になっている宝飾店へとフラフラ行きまして、つい、すでに引退している前のご主

もっとみる
ありがとうございます。不定期ですがみてください。
13