渋井オレンジ

1979年生まれ/3人の会社で、コピーを書いたりイベントの企画・運営。営業・プランナー・ディレクターなど役割は色々/人間科学部人間科学科 卒業/脳と心理学とエッセンシャル思考に興味。noteは自分のために書くと決めてます。

リピートしたお鍋レシピたち(クックパッドより)

今朝は5:00起床。最近カーテンを開けて寝ているから、明るくなると自然に目が覚めてしまう。 ステイホーム中、クックパッドの「お鍋レシピ」にとてもお世話になりまして。…

この1ケ月のことをザックリ。

最近、書く度におひさしぶりnote。前回書いてからもう1ケ月経つのね。 この1ケ月、助成金申請の書類作成で精神的にも体も忙しかった。助成金といってもコロナとはまったく…

週末のこと。

大雨で寒い土曜日だった。 日曜日、「これは昨日の暴雨と本当に同じ空なのか!?」と思うくらい、めちゃくちゃきれいな青空。空気も澄んで、多摩川から見える富士山が美し…

楽しいことも、ざんねんなことも。

色んなアーティストが映像を配信してくれている中で。今週、度肝を抜かれて2回も見てしまったのは『 B'z 』 の LIVE GYM デビュー30周年 ベスト選曲ツアー ファイナル@味…

負荷。

コロナの影響で3月末から在宅勤務をしてるけど、もともと「6月位からは、オフィスへ出社することにこだわらないで、リモートで快適&効率的に仕事をしよう」と年明けにボス…

バランス。

うちの会社は3人だけど、オフィスは3社でシェアしてて。だから関わる人はそこそこいる。 一昨日のnoteで、在宅勤務になって良かったことを書いた。他にもリモートになって…