見出し画像

ただ、今日のこと。

昨日はイベント。GW明け最初の週末がイベントだったから、私のGWは(お母さんのこともあったし)全く落ち着かないものだった。

正確には、落ち着かなかったんだなということを今日になって実感した。渦中のときには、わからない(気づくことができない)ことも多いよね。

今日は、昨日の振り替えで会社がお休みとなったものの、仕事して皮膚科行って(イボができてる)、実家に送る料理を作って(クール便で送る)、ヤマトさんへ発送手配に行ってと…。気がつけば17:00。

少しでもお休み感を満喫したくて、銭湯へ行ってみたら月曜日がお休みですって。あらまぁ。

ということで、家のななめ向かいにあるお店のテラス席でビールを飲みつつ実家に電話。

月曜日は飲まないと決めてるんだけどな。
まぁいっか。わたしおつかれ。

寒いけど美味しいのよ。

テラスでビールを飲むには随分と寒いから、冬仕様で着こんできた自分を褒めたい。あったかいって大事。

テラスの前は普通の道だから、色んな人が行き来する。道行く人をついつい見ちゃうけど、私も逆に視線を感じたり。見たり見られたり、お互いに楽しいものよね。悪くない。

テラスの目の前は焼肉屋さん。早い時間から結構人が入っていくのよね。店頭にあるメニュー(お肉の写真)を眺めながらビール飲める。

さっきの写真と変わらない感じだけど、2杯目。

今朝はね、ちょっと憂鬱だったんだけど。その憂鬱さを因数分解しつつ、自分にできることをただやったら調子が出てきた。無理はせずにできることを淡々と。

読んでくれて、ありがとう。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?