見出し画像

誕生日の交通事故で、人生が変わった話

はじめまして(^^)/

ヒーリング・ライフコーチ
Mee(みー)と申します。

今回は
「思考」のクセが変われば
「人生」が変わる✨
と、うたっているワタクシが

実際どんな経験をしてきて
どんな風に変わったのか

自己紹介を兼ねて
お話したいと思います(^^)/

👉英語講師(指導歴約10年)
👉父親の手術をきっかけに、タイ古式マッサージを学ぶ
👉誕生日(!)に交通事故🚙🔥
👉療養中に、占い・心理学・精神世界などを学ぶ

👉思考のクセが変わる

👉5つ星ホテルでタイ古式マッサージセラピスト
👉横浜・中華街で占い師(鑑定実績1万件以上)
👉愛犬の死をきっかけにヒーリングを学ぶ
👉海のそばに住みながらオンラインスクールを運営🐬

座右の銘 :
困ったことは、起こらない。
すべてはあなたのために、起きて「くれて」いる。

趣味:世界中を旅すること

人生=時間制限のある「旅」・・・。

「人生は永遠」という幻想


3度の飯より旅が好きでした。
21歳の時に
初めて海外旅行に行ってから

働き始めても
有給を取ったりしながら

バックパッカーとして
貧乏旅行やホームステイ、
短期留学などをしていました。

「いつか外国の人と
英語で
コミュニケーションとれたらいいな」

なんて思いながら、
カフェで英会話を習ったり
していたんです。

いつかそのうち、って。(;^_^A



また、友人と新大久保
(韓流の街ですね)を歩いているとき
突然
「ここで占いの仕事してみたい」
という願望が降ってわいて(笑)

ネットで
「新大久保 占い 弟子」
なんて検索したりしてました。

そうはいっても
当時は会社員だったので

「まぁ、いつかそのうち
英語
もペラペラになれたらいいな」

「まぁ、いつかそのうち
占い
を勉強していけたらいいな」

と、まるで
「人生は永遠」であるかのように

ただぼんやりとみては
現実の生活に戻る、
そんな日々を過ごしていたんです。

「まぁ、今じゃなくても、
いつかそのうちね」って(;^_^A




そんなワタクシに
後頭部をいきなり鈍器で殴られるかのような
衝撃のできごとが起きるとは

そのときはまだ
夢にも思っていなかったんです
(あ、夢だけに、ね(;^ω^)

まぁ、いつかそのうち・・・ってね(;^_^A

誕生日プレゼントは「交通事故」


それから数年後、
英語ペラペラになりたい!だの
占いに興味がある!だのなんて

すっかり忘れて
暮らしていたある夏の日。
(というか誕生日

千葉県のとあるビーチイベントに
泊りがけで訪れた翌日、

昼前頃でしょうか。


小雨の降りしきる中、
帰宅するために車を走らせていると・・・

突如、
急激な眠氣におそわれたMeeさんは

「このままの運転は危ない」
と思い、車を駐車して
車内で仮眠をとることにしたんです。

すると
10分くらい経った頃でしょうか・・・



「ド~~~~ン!!!!!!!」



という衝撃音とともに

なんと2トントラック
後ろから突っ込んでくるという
映画さながらの事件が起きたのです。

助手席の友人もろとも、
救急車で運ばれ
1カ月近く40度の熱がさがらず

首に注射を打たれながら
リハビリに通う日々が
始まりました。


予期せぬ誕生日プレゼント
贈られたMeeさんは


こう思いました。


「・・・生きてる間に、
ホントにしたいことしなきゃ」と( ;∀;)


「はい、これ~!受け取って✨」「ひぃい~( ;∀;)」

慣れ親しんだ「生き方」に執着する日々


約半年間の療養後、
おかげさまで無事に体も復活し

当時の仕事(塾講師)は
長期間お休みをしていたため

ワタクシの席は
もうございませんでした
クービーってやつですね)(;^_^A


そんなわけで
「生きてるうちに
やりたいことやらなアカン」ということで

まず統計学(占い)を学び始め
手相の先生の紹介で
心理学講座に通い始めることもでき、

その頃から
この世のしくみ、自己啓発、
精神世界や癒しにまつわることを
追求、探求していくようになりました。


そしてお仕事は
英会話スクールへと
転職をしたのです。

(英語ペラペラの夢を
先送りにしていたので)

講師は日々、
レッスンやら準備やらで
英語漬けなので

アッという間に
口から英語がポロリと
出る状態になります。



それから数年後、
ワタクシは
氣づいてしまったんです。


「もっと効率よく
英会話をマスターできる方法があるのに」と。

「なんでもっと
スピーディーに生徒に英語を修得させる
カリキュラム
を作成しないのかな」と。

(英会話コーチングなんてサービスが
まだ全然なかったころですね)



当時のMeeさんは
自分は
正しい
ことを考えている」ので

会社のカリキュラムを
変えた方がいいのではないでしょうか、と

真顔でマネージャーに提案したり
同僚の外国人講師に
愚痴ったりしていました(;^_^A



当時通い始めていた
心理学講座のカウンセラーにも
相談したところ

「あまり完璧主義にならないで
とアドバイスをもらったことに
対しても

「全然わかってない」
と、腹を立てたりしていました苦笑



カラーセラピーの
セッションを受けた際には

セラピストから
「それではMeeさんの理想のスタイルで
独立するのはどうですか?」
と提案されるも

「いやぁ、独立とか、
英会話教室を立ち上げるとか、
そういう大それたことを
したいわけではなくて・・・
自分にはそんなことは無理なので・・・」

と、
理想をブチまけては
現実的な提案をはねのけるという

一体何がしたんですかぁ?という

自分でも支離滅裂な
(支離滅裂ということにすら氣づかない
時期がしばらく続きました。




そうです、
問題を解決するカギ
自分の中にはなく

自分の「外側」
(誰かや何か)にある、
無意識レベルで(当然のよう)思っていたんです。

(問題が起きて「くれて」いる意味すらも、
知らない状態)

なので

「自分ではなく
相手や会社が変わらない限りは
この状況は解決しないので
早く相手や会社が変わってくんないかなぁ~もう」

と、
本氣で思っていました(;^_^A


自分の外側
(誰かや何か)に問題があるので、

外側が変化しないことには、
この問題は解決できない、という

他人軸100%
生きていたんですね。



起きているできごとに一喜一憂する
起きているできごとに反応する
起きているできごとが
変化しない限り自分の人生は変化しない

これがMeeさんが長い間
慣れ親しんできた
当たり前の「生き方」
だったのです( ;∀;)

変わるべきは「誰かや何か」ですよね~?

とうとう体からメッセージが

それから約2年間、

はよ外側(相手や会社)変わらないかなぁ、と
待ち続ける日々を過ごしました。
(ぼやきながら(;^_^A)


会社のカリキュラムが変わらないことには、
ワタクシのこの問題は解決できないのに・・・」
と思いながら。

そうして負のスパイラルを
200万回ほどグルグルと巡っていたある日

とうとう体さんからメッセージが。



はい、
「声が出なくなってしまった」んです。


講師あるあるで、
毎日何時間も大声はりあげてレッスンしているから、
という意見もあったのですが

Meeさんは確信していました。

「あぁ
言いたくないこと、言ってるからだな。
伝えたくないこと、伝えてるからだな」と( ;∀;)



体さんからのメッセージ✨
👇
「言ってることとやってること、違うやないかい。
もう、納得のいかないことは言えないようにしますからぁ。
いい加減、氣づきなはれや」


そんな感じがしましたねぇ。

さらに。

それからほどなくして、
家族でお寿司を食べた日の夜、
ワタクシだけが肌にじんましんを発生。


これまた
肌に合わないことやってまんがな。罪悪感、感じ取るやろ」
というメッセージなのね、と
確信しました( ;∀;)


そこでようやく、
腹をくくりました。

「もう、心と体に嘘ついてまで
我慢や忍耐しなきゃ、っていう生き方するの
やめよ」と(;^_^A

体の痛みは、心の痛み~!

「ホントの自分」を生きるため、行動開始!

さて、ようやく

「相手や会社は変わらない
=待ってても命の無駄遣い
という真実を
受け入れることにしたMeeさんですが

ここからが
「ホントの自分」の人生の始まりです。

変わるべきは、自分だね。
もうこんな生き方を続けるのは
心にも体にも失礼だし

第一、こんな毎日を
10年後も送るなんて、まっぴらごめんだい!」と。



自分に対して
100%嘘偽りのない生き方を選ぶ
「独立」という決断をするのでした。


主に
取り組んだことは以下の2つ

①人生でやり残したことを片っ端から「やる

②独学で学んできた
統計学、精神世界、心と体の仕組みを
自分の人生で実験する」


ヒーリング・ライフコーチ
Meeさん流の
思考のクセを変えて人生を変える!メソッド(手法)は

【1】取る
【2】知る
【3】乗る
で成り立っています。

具体的にいうと

【1】取る
今まで生きてきた中でこびりついた
思考のクセ(解釈のクセ・思い込み)を
取る、です(^^)/

思考のクセを変えること。

【2】知る
自分の才能を活かすために
(自分らしく生きるために)

あなたに送られているメッセージを
知る(キャッチする)。
※【1】をクリアしていれば、必ず氣づきます(^^)/


【3】乗る
メッセージに氣づくことができれば
あとは
インスピレーションに従って
行動をするだけ(波に乗る)。

※シンクロ(意味ある偶然)が
起きまくりますんでね。



ワタクシは
これまでの行いを見ても薄々わかる通り、

視野がせまく、できごとに対して
良い・悪いというジャッジ(決めつけ)をして

問題は誰かや何かにあるので
変わるべきは自分ではなくて
誰かや何かである、
という「思考のクセ」を握りしめていました。



「自分は正しいことをしているのだから」
と、信じ込んでいました。

が、です(;^_^A

あらためて
起きたできごとをひも解いていくと、

「好きなようには、生きていけない」

「安定を手放すのは、危険なことである」
と、

自分「で」
人生を制限し続けていたんだ
とわかりました。



はい、そうです
「他人軸(人生の主導権を放棄)」
「被害者意識(相手のせいで自分が困ってますぅ)」

を握りしめていたことに
ようやく氣づいたんです( ;∀;)

氣づいたら、はずれたよ~✨

すべては、自分のために起きて「くれて」いる

学ぶ+人生で実践していく中で

この世のカラクリ、
自分のカラクリ、
現実が創られているカラクリに

氣づくことで
(腑に落ちることで)

考え方は
別人のように変わりました。



ワタクシの人生に起きた
一見すると
「しんどいでっす」という
できごとは、

※交通事故、クビ、じんましんや声が出なくなる・・・

自分の凝り固まった思考のクセ(思い込み)に
氣づき、
手放し、

ホントの自分を生きる
自分らしく生きる
(使命にそった人生への入り口)への

「きっかけ」
くれていたんだ!
と、わかったんです( ;∀;)



誕生日の交通事故
👉占い(統計学)・英会話を学び始める「きっかけ」

英会話スクールでの体調不良
👉独立する「きっかけ」

誰に相談しても問題解決できない状況
👉自分で解決できる!と氣づく「きっかけ」


今まで「困ったこと」「問題」「ピンチ」
と思い込んでいたできごとが

すべて
自分にとって
「最善なできごと」「チャンス」「必要なメッセージ
だったんだ!という真実に氣づきました。


それと同時に
これらが起きて「くれた」からこそ、

今の自分にたどりつくことができた
という
感謝のような氣もちもわきあがってきました。


人生は、本当に
壮大なストーリーです✨



今回は自己紹介がメインなので
詳しいことは省略しますが

【1】取る
【2】知る
【3】乗る

というステップを踏みながら、
氣づくと
不安や恐れとは無縁の人生を生きていました

(起きるすべてのことは、メッセージ)。

起きるできごとに
振り回されることなく

自分軸(ホントの自分)で生きることが
「当たり前」になり

氣づくと
たくさんの夢が自然に叶っていました。

はい、
思考のクセが変わることで
人生が180度変わっていたのです( ;∀;)



「会社のカリキュラム、
はやく変わってくんないかなぁ」と思い始めてから
実に2年の歳月が過ぎていました。


思考のクセが変わり、
人生がもろとも変わりました笑

「そうはいってもさ」や
「~ねばならない」「~べきである」と思っていた私が

会社を辞めて独立し、
自分の理想の指導方法で英会話コーチングしていたり
5つ星ホテルでタイ古式マッサージセラピストをしたり
横浜中華街で占い師をしたり
石垣島の海が見えるホテルで暮らしたり、と

心も体も喜ぶ
ホントの自分」100%で生きています。

憧れだった海のそばに住みながら
恐れや不安、我慢や忍耐とは無縁の毎日を送れているんです。



思考のクセが変わり、
「コワいこと」「困ったこと」が起こりようがない人生(の、視点)
叶えたいことが当たり前のように叶う人生、となりました。

なぜか?

他人軸で生きることを手放し、
ワタクシの人生で起きたあらゆる「大変化」は
いつも「ホントの自分」を生きるために起きて「くれて」いたんだと

氣づいたからです(^^)/
自分を軸とした生き方にシフトした)


交通事故がなければ、
ワタクシはいまだに
統計学も英会話もヒーリングも学ぶことなく

「いつかきっと、そのうち」といって
おばあちゃんになっていたと思います。

声が出なくなったり、
じんましんができなければ、

きっといまだに
我慢、忍耐しながら、愚痴をこぼしながら10年先も

「納得はいかないけど
食べていくためには仕方ない
といって、

誰かや何かのせいで
自分は困っている、という人生を生きていたことでしょう( ;∀;)

before👉after

Meeさんのメソッド(手法)があなたに与えるメリット


もしあなたが今
人生が行き詰っている!
ピンチです!最悪です!
でも、

誰かや何かのせいで変われない!
抜け出せない!
と悩んでいらっしゃるとしたら

すべては
「ホントの自分」を生きるために
起きて「くれて」いるんだと氣づいたとき、

その悩みは
チャンスに変わります✨✨✨

その大ピンチ
大大大チャンスになるんです(^^)/



Meeさんのメソッドは

「思考」のクセを変えて
「人生」を変える!

ホントの自分を生きれば、うまくいく♪-

が最大のモットーです。


思考のクセが変わったあなたは
大切な命をけずって(時間=命です(;^_^A)

誰かや何かが変わってくれるまで
待つ必要はありません。


変わるべきは
自分が無意識に握りしめている「思考」のクセであって

困ったことは
いつだって「ホントの自分をスタートする」ための

お知らせ(きっかけ
なんですから(^^♪


私が何年も遠回りをし、
自問自答を繰り返してやっとたどり着いた
「生きる知恵」を広く伝えたい、

そして
一人でも多くの人が
心も体も健康になって(元氣になって)

「ホントの自分を生きる」
「自分らしく生きる」人が増えてほしいと願い、

ヒーリング・ライフコーチ
としての活動を始めました(^^)/


「~ねばならない」「~べきである」
といって

「ホントの自分」を生きることを
自分に許可できずに

人生を制限してしまっている
そこのあなた(かつてのワタクシ)へ届けばいいな、と思います。



ここまで読んでくださった方、
本当にありがとうございます。

自分と共通点がある、こんなやつでも変われるんだ、など
少しでも励みになれば幸いです🍀

もし知りたいテーマや感想などあれば
メッセージやコメントなどで教えてくださいね🌈


Meeさんの実体験をかなり詳細に
(恥をしのんで)マガジンに書きつらねました
👇

「Meeの足跡」記事一覧(目次)


🌈SEASON1🌈
「制限世界」を生きた季節 

1「パパがいないと、困るの。」(衝撃の出会い)
2「ジョニー・デップにせかされて」言葉をつむぐ快感を知る。
3 あなたにとっての「信念」て、何ですか?
4 「いつか、朝マックでコーヒーを」。(信じている「世界」に変化が)
5 「仏教を否定される」byバイリンガルの先生

🌈SEASON2🌈
「制限世界」に氣づき始めた季節 

6 「これがあなたの10年後です」
7 オーストラリアの養護施設
8「東日本大震災」👉ホームヘルパー講座
9 自分は「できない」「バカだから」というのは【幻想】。
10 父の手術&誕生日に交通事故
11 塾をクビになる👉「占い師」になるんだった!


🌈SEASON3🌈
「制限世界」卒業間近の季節 

12 英会話講師なのに「声が出なくなる」
13 ホントの自分(潜在意識)を見える化する方法
14 You Only Live Once!(人生、一度きり!)
15 「与えて、受け取る」が、この世の常識。
16 バリ島👉インドでヨガの旅
17 思い込み(セルフイメージ)は、解釈のクセ。


🌈SEASON4🌈
「この世のしくみ」を知っていく季節

18 アジアンインテリアを売っていたら、過去世へ回帰することに
19 元日のブルース・リー「燃えよドラゴン」からの強烈なメッセージ
20 心が誘惑に「負けそう」になった時の対処法
21 出会いやできごとが雪崩のごとくやってくる
22 夢が現実に👉新大久保で占い師&5つ星ホテルでセラピスト
23 「好きで好きでたまらないこと」を思う存分しながら生きる


🌈SEASON5🌈
「自分のしくみ」を知っていく季節

24 「心の声」を無視したら、再び体さんからのメッセージを受け取る(;^_^A
25 コ〇ナが、生き方を変えさせて【くれた】。
26 〇〇を一致させると、「望む未来」が人生に転がり込んできた。
27 こもるなら好きな場所で。関西のとある街でヒーリングを学ぶ。
28 この世のしくみの不思議さと完璧さ(準備ができた人に、訪れる)
29 暴走族に囲まれた夜
30 夜中のお経、チェゲバラからLINEでメッセージ
~ホテルで起きた不思議なこと~


🌈SEASON6🌈
「現実が創られるしくみ」を知っていく季節

31 人生で経験したいことを「する」ためにすべきこと
32 辻占いをして沖縄へ
33 あなたの一番の理解者は、○○。
34 まずは自分のお掃除
35 クモからのお知らせ
36 人生は、自作自演の試合(舞台)。
37 俺のエネルギーを使って【どんな風に生きる】つもりなんだよぉ。


🌈SEASON7🌈
「氣づきをシェア」していく季節

38 「環境」が人生を創る
39 理想の人生を生きるコツ
40 ピンチはチャンス!は本当だった✨
41 困ったことは、起こらない。
42 エンジェルナンバー【潜在意識】からのメッセージ
43 耳元でささやかれた「○○ヒーリング」
44「いま、東京にいるでしょ?」テレパシーを使いこなす友人からのLINE
45 哀しいことが起きて「くれる」理由
46 したいことを「妥協」してはイケナイ😢
47 大変なのは、ただ「慣れていないから」( ´∀` )
48 人生を拡大する秘訣
49 過去を生きない、望む未来をひっぱってくる、最適な方法との出会い
50 自分頼み✨の人生を生きるコツ
51 あるがまま生きるについて【1】悩みが生まれる「理由」 
52 あるがまま生きるについて【2】「嫉妬のしくみ」
53 あるがまま生きるについて【3】「現実のしくみ」



もう1つのマガジン
👇


SNS,LINE@などはこちら
👇

いつも応援していま~す!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/