見出し画像

50 自分頼み✨の人生を生きるコツ

👉まとめ記事はこちら
👉前回の記事はこちらです

Meeです(^^)/

昨日は
「過去を生きない、
望む未来をひっぱってくる
最適な方法との出会い✨」

についてお話しました。

人間は、
見たい物」を観ている。

「ある、と信じているもの」
観ている

ので、

人間であるMeeさんも
「相談者が自分【で】
自分の可能性に氣づいて、

人生に活かしていける
手法があったらいいなぁ」と。

占い師や
カウンセラー頼みの人生ではなく

自分頼み✨の人生

歩んでもらえたら、
サイコーだなぁ、と想像(イメージ)していたら

創造されました
現実に現れた)とさ、です( ´∀` )


そうです、
「コーチング」との出会いです。

コーチ(指導者)って、
水泳やマラソンのコーチと同じで

選手を、
たどりつきたいゴールへ導く

選手が
「自分、できるっす!
やってみるっす!

コーチと一緒なら、
夢が叶う氣がして仕方ないっす!」

という感じです(^^)/


コーチは、泳ぎません。
コーチは、走りません。

コーチは
選手の潜在能力を引き出し
目標達成までの伴走者です。

当然ですがコーチは

過去に
泳ぎまくって腰を痛めたり、
走りまくって足首捻挫しまくった
経験が山盛りです。(笑)

そうして
それがあったからこそ、
その経験のおかげで

解決法を(結果を)
手に入れてきたので

選手の氣もちが
痛いほどわかります。( ;∀;)

なので選手がいずれ
ゴールにたどりつくに違いない、と
確信もしています(^^)/

コーチが選手を信じなかったら、
誰が信じるんですか?ってことです。

そうしてMeeさんは
コーチングを学べば学ぶほど

「あ、これ今までずっとやってきたことだわ。
な~んだ」と、氣づいたんですね。

塾や英会話スクールでの
講師時代も、

「生徒たちは、やれば(氣づけば)できる。
簡単に点数は伸びる。

ただ、コツを知らないだけ。
人生のどこかで
【勉強ってムズい】と思い込んだだけ

親や先生に
【強制されて、勉強=自分を苦しめるもの というイメージを持ってしまった】だけ。

ただ、
学ぶ喜び(知る、って楽しい!)や
意味(何のために勉強してるんだっけ?ゴールは?)

知らないだけ」と。


ボディセラピストや
占い師時代も

「相談者は、
かたよった思い込みにしばられて

【自分にはできない】や
【あいつが許せない
【苦しくて仕方ないっす】
【胃がいです】【偏頭です】

と、
「自分の使命を知らない」
「問題は実はチャンス」
「体からのメッセージに氣づいていない」
「ホントの自分を生きる」許可をしていないだけ。

なんですね、と(^^)/
※ちなみにすべて過去のMeeさん。(笑)

相手を
(結局は自分自身の投影だったりしますが)信じて

ホントのゴール設定をし
(ほとんどの人は偽りのゴールを目指して生きています)

ゴールにたどり着く
トレーニングメニューを
選手と二人三脚で開発するのが

コーチの役割なので

今までの経験 + コーチングメソッドを取り入れた

ヒーリング・ライフコーチ
本格的にスタートしました(^^)

自分でこのメソッドを活用したら
結果がバンバンでたので

友人・知人に提供したら、
これまたこちらがヒくぐらい結果がでたので、

1年前からサービスを提供しています。

ヒーリング
(自分を癒す、許す、元氣になる)を取り入れた
オリジナルの構成となっています。

元氣があれば、何でもできる!
(アントニオ様ですね)って、真実なので✨✨✨

ブレているエネルギー(氣)を
整えましょ、
ってことです。

本来の自分に戻りましょ、
ってことなんです。

人生、流れ流れて氣づいたら
そんな活動をすることになっていた(魂の計画というやつですが)
ワタクシですが

現在は海のそばに住みながら、
とある地方の街を行ったり来たりする
「2拠点生活」をしています。

地方の街では
日帰り温泉ざんまい、という。(笑)

温泉のすごさ(効能、効果!)を
今さら知ったわけですが。

地下からわきでるエネルギーを
水(温泉)をとおして
肌に「直接」しみこんでいくという

ある意味「法」ですからね🍀


日本人に生まれて(選んで)
本当に良かったと思います(^^)/

自然に囲まれていると
「自然」なモードが調律されて、「自然」に戻る。

ナチュラルで
あるがまま」を生きることが

今後、ますます必要不可欠であり、
当たり前になってくると思います。

なってますね、もう。(笑)

明日は

👉「あるがままに生きる」
ついて書きつづっています🍀

いつも応援していま~す!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/