見出し画像

51 あるがまま生きるについて【1】悩みが生まれる「理由」 

👉まとめ記事はこちら
👉前回の記事はこちらです

Meeです(^^)/

今日から3回にわたって
あるがままに生きる」
について、書きつづっていますね🍀
※長文になる予感しかしない(笑)

Meeさんが
数々の体からのメッセージや
(じんましん、声が出なくなる(;^_^A)

一見ピンチに見える出来事にも
(震災、交通事故、リストラなどなど)
心がブレずにいられた

その理由は
(はいはい、わかりました、
氣づきました、と苦笑しながら
現実を受けとめて)

「誰かや何かのせい」という
被害者モードにオチイることなく
過ごせている理由は・・・


ある時から
思考のクセ」が180度変わったから。
なんです。

解釈のクセ。
とらえ方のクセ。思い込み。

が、激変したからなんです(#^^#)

ワタクシがよくセミナーなどで
語らせていただいている
(おもしろおかしく愚痴らせていただいている(笑)ストーリーは

思考のクセが変わる前の
Meeさんですね。

思考のクセが変わる前は
その解釈が「クセ」であるということにすら
氣づけないわけでして(;^_^A


もうこんな状態
👇
「自分は正しいです。
変わる必要ございません。
早く外側(会社、カリキュラム、自分以外のすべて・・・)
が変わってくださらないかしら?

フガフガ(鼻息)。という(-_-;)

当時、カラーセラピストであり
西洋占星術師の方にセッションを
していただいたのですが

よくもまぁ
当時のMeeさんの
とりとめのない相談に乗ってくださっていたな、と
感謝しかないです( ;∀;)

よくもまぁ
「じゃあMeeさんは
一体どうしたいんだよぉ、
同じところをグルグルと
いつまで周り続けるつもりなんだよぉ。

そのまま回り続けていると
バターになっちまうんだよぉ」

なんてことも言わずに
さとしてくださって
アリガトウゴザイマス。

Meeは
コンナニオオキクソダチマシタ(笑)



(その後、ワタクシが
占いカウンセラーとして独立した際にも、

「プロは、ブレない」という
プロとしてのありかた
たくさん学ばせていただきました✨

答えを押し付けない、
相談者がみずから氣づくのを待つ
という依存させないセッション。
独り立ちへ導くセッション✨

セッションを受けながらも
「プロに相談している価値があるなぁ。
この人で、よかった」と
痛感した記憶がありますです✨)



人生って、
人とのご縁ですね。🍀

すてきな人のそばにいると
自分もすてきな波動(エネルギー・氣)を受ける。

自分も同じリズムで
振動し始める(氣が合ってくる)。

と、話はそれましたが
(当時が懐かしすぎて(笑)

今日のテーマ
👇
あるがまま生きるについて
【1】悩みが生まれる「理由」 

ですね。

悩みが生まれる「理由」とは

こんなにがんばっているのに、
うまくいかない!
できない!足りない!

それは、
がんばりが足りないわけでも
能力が足りないわけでも
運氣のせいでもございません。(;^_^A



それは「知らない」から。
です。


何を?
「この世のしくみ」を、です。

Meeさんは
この世のしくみを知ってから、
怒りや心配が
わきようがない人生
になりました。

いわゆる
「何が起きても大丈夫」マインド。

目の前の出来事に
振り回されないマインド、視点で生き始めた。

人生を俯瞰(ふかん)して、ひきで、
客観的に
みられる
ようになった、んです(^^)/

人生って何ですの?が
理解できたという感じ。



これはもう、
お金には換算できない
一生モノの知恵です( ;∀;)

無敵のアイテムだと
思っているので、

今までホントにいろんなことが
人生で起きたけれど
自分はラッキーだったと感じます。


「この世のしくみ」を理解した
ハラ落ちした、腑に落とした状態の人間が

どんな生き方になるかと
いいますと

まずセッションで
クライアント(相談者)に
同情することはありません

同情、同乗、同じ状態にはなりません。
傾聴はします。
思いっきりお話をおうかがいします。

状態を、知ることはします。
でも
同情はしません。

つまり、見下すことはしません。


「可哀そうに」は、
見下していることです。

可哀そうに、と言われて
あなたは
心地いいですか?

みじめになりませんか? 

自分から
力が奪われていく氣がしませんか?


自分は「可哀そうで」
「同情されるに値する存在で」
何かや誰かに
「寄りかからなければならない」存在だと思いますか?

違いますよね(;^_^A
そんなわけは、ありませんよね。

(先日、二日間で30万円の講座を受講してきましたが
※8年前からずっと受けたかったセミナー( ;∀;)
👆
そちらでも同じことを講義されていました。
クライアントを
「被害者」にはしない、と✨✨✨)


ですので(そういうエネルギーでセッションしていますので)
ワタクシのもとには
被害者意識満載のクライアントは
いらっしゃらない(来ない)です。

誰かのせい、何かのせい、
親のせいでパートナーがひどい人間で・・・
というステージの方は

引き寄せられてきません。
(過去のMeeさんのまんまで
活動を開始していたら、来ていたかもしれません)


ではどのような方が
相談にいらっしゃるか?

「もう、
こんな生き方やってらんないです」

変わりたいです。
でも、方法がわかりません」

という(ある意味準備ができた)方、がいらっしゃいます。

「もっとこうなりたい
ああなりたい
でも自分には無理なんじゃないか。

こんな毎日にうんざりです。
でも、何をどうすればいいのかわからない。

変わりたいのに、うまくいかないんです」
という方たちです。🍀


そうです、
もう「相手や誰かや何かが
変わるまで、待ってらんない」

変わるためには
一体どーすればいいのか
教えてくんなまし!!!」

という
方たちです(笑)✨


誰かや何かを批判したり
誰かや何かが変わるのを

時間をかけて
命けずって待ってらんない、って
方たちなんです( ´∀` )🍀

ですので
「Meeさんは、どうやったんですか?」
とか
「Meeさんは、どこで学んだのですか?」
とか
「生まれつき、それができたのですか?」
とか
輝きたいです!」
などなど。

10年前にワタクシが
セミナー講師にたずねていた
質問の数々が
いま、自分に問われることが多くなりました。


そしてそんな
「もう、変わるんだからぁ!絶対に!
方法を、方法をぉおおおお
教えてちょうだいな🍀」

という方たちを前にして
ワタクシが
どう感じているかといいますと・・・



「美し~い!」✨✨✨
と、思ってます(^^)/

もう、アナタは

変わる直前にいらっしゃる
のですね。
つまり、変わること、確定ですね!と✨

これからワクワクですね。
おめでとうございます!

という感じです。
(セッション中に、
「おめでとうございます!」と言う時もありますわ(笑))

ですので、当たり前ですが
セッションがとても楽しいです。


手前みそですが
セッション後によくいただく感想が

「楽しかった」「元がでました」
「ようやくづけました!!!」
「ワクワクしてきました」
なのも、
Meeさんがワクワクしているので

同じエネルギー状態
なっているのだと思います。
(波動が合う、氣が合う)


🍀本日のまとめ🍀

悩みが生まれる理由
👇
思考(解釈、受け止め方)のクセ
思い込みが原因。
※かつてのMeeさん談も含め(;^_^A
👇
クセが変われば
(クセにづくことも大切)
「何が起きても大丈夫」マインドが手に入る✨

明日は
セッション時に話題に出ることが多い
👉「嫉妬のしくみ」について
書きつづっていきますね(^^)/

いつも応援していま~す!

つづく


※ブレないマインド、
自分軸、
目の前の出来事に振り回されない

コツ(この世のしくみ)について

有料のオンライン講座で
販売予定だった
コンテンツを一部、
🎁無料でプレゼント予定🎁です。

準備ができ次第
告知予定ですので
しばしおまちください🌈

きっとお役に立てると思います(^^)/

いつも応援していま~す!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/