見出し画像

52 あるがまま生きるについて【2】「嫉妬のしくみ」

👉まとめ記事はこちら
👉前回の記事はこちらです

Meeです(^^)/

昨日から3回にわたって
あるがままに生きる」
について、書きつづっています🍀

2日めの今日は

嫉妬のしくみ」について
ふれていきますね(^^)/


個人セッションを
させていただく中で

「最近、
人間関係がガラっと変わりまして。

以前から仲良くしていた
友人と距離ができました」

と、
ご相談いただくことが
増えました。

ママ友だったり、
学生時代からの友人関係だったり。


人間って、

「人とつながっていたい」と同時に
所属の欲求)

「人とつながっていると
ホントの自分100%で生きられない

「目立つと、嫌な目に遭う」

なんていう思い込み
発生する場合がありますです。
※無意識レベルで(;^_^A

そして起きるすべてのことは
解釈次第で

「困ったこと」にもなるし
「最高にラッキーなこと」にもなり得ます(^^)/


ホントの自分を生きて、
輝き始めて、

人生楽しいです~♪
というあなたに対して

どこかの誰かが
嫉妬する、ということは

(お相手との関係が疎遠になる、
連絡を取らなくなる)

イコール
あなたは

「憧れられている」
「うらやましいと思われている」

「見上げられている」
注目されている」
「優れていると認識されている」

ってことですよね。
言い換えると。


自分よりも
能力が低かったり実力がない人
尊敬していない人に対して

人間は、
嫉妬できない構造になっています。


100点取る生徒が
20点をとる生徒に

「こんにゃろ~!生意気!」
とは思えないですよね(;^_^A

年収1000万円のサラリーマンが
年収300万円の友人に対して

「調子に乗ってんじゃないぞ!」
とは思わないですよね(;^_^A

あなたが輝き始めて
今までの人間関係が疎遠になる(崩れる、変化する)
ということは

本当に
困ったことでしょうか???

疎遠になったことによって
あなたは

「氣がねなく、
自分100%を生きられる」状態になっていませんか?

「一緒にいること自体が、
本当はストレスになっていませんでしたか?」


今日はもうちょっと
深めの
お話をさせてください(^^)

自分が成長したり、
ちょっと輝き始めたことで

仲良かった友人から
嫉妬されて

疎遠になってしまいました。

というケースに
直面している方が
このブログを読んでいらっしゃるとしたら。

なぜ、
人間関係が疎遠になったのでしょうか?

どんなこと
あなたの心の内側で
(現実は心の内側が映し出されたものですから)

起きているのでしょうか?✨✨✨
(おっと、なんだかコーチングっぽいですね🍀)


・・・・・

ぜひ一度
考えてみてくださいませ✨



それは・・・

あなた自身の
エネルギーが変わったから」です✨

もちろん、
良いも悪いもございません。

今までご自身が発していた
エネルギーが変化したので

「自分のエネルギーにう」
人間関係に変化している、
ということなんですね。


よく「あいつとは氣が合う」とか
「氣が合わない」とか
「会うと元氣をもらえる」とか
「課長と話すと氣が滅入るとか」(;^_^A

という、あれです、

氣(エネルギー)です✨✨✨



ですので、

ご自身の氣(エネルギー)に
合う出会いが

これから訪れる、
ということなんですね。

これから(ここ1、2年で)
ものすごくそういった

入れ替え」が起きると思います。


バージョンアップ、
という感じで
とらえらえると良いかな、と(^^)/

起きるすべてのことに
「良い、悪い」はございません。

良いことであって、
同時に悪いことである、

困ったことであって、
同時に最高にラッキーなことである、
(大変=きくわる

そんな視点で起きるできごとを
みつめられるようになると

人生がとってもラクで、
尊いものになっていきます

(あれ、なんか固い表現(;^_^A)


ですので
どんどん輝いて、
バージョンアップして、

ホントの自分
堂々と生きていってくださいませ。

だいじょうぶです(^^)/

あなたに
「合った」人や出来事との出会いが

なだれのように
押し寄せてきますので🍀



そういった「しくみ」が
この世には機能しているんです(^^)/

🍀まとめ🍀

嫉妬されていることが理由で
人間関係が疎遠になった氣がする
👇
ご自身のエネルギー(氣)が
変化
したので
「自然」なこと
👇
困ったことは、起こらない。
すべてはあなたのために
起きて「くれて」います。

ドンドン輝いて(成長して)、
あなたの
「進化を喜んでくれる」
あなたの「氣に合った

人間関係を築いて
氣づいて)いってください。




今回は
嫉妬「される」バージョンで
語らせていただきましたが、

自分が
「嫉妬してしまう」
についての
解説につきまして
👇
有料で提供予定だった
動画の一部を

🎁無料でプレゼント🎁予定です。

「嫌いな人、
苦手な人が離れていく」ワークも

シェアしていこうかな、
と思っています(^^)/

詳細決まり次第、告知させていただきますね。
きっとお役に立てると思います🌈

記事の内容について
感想などコメントいただけると
今後の発信のモチベーションに
つながりますです🍀

いつも応援していま~す!

次回はこちら
👉53 あるがまま生きるについて【3】「現実のしくみ」


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/