見出し画像

53 あるがまま生きるについて【3】「現実のしくみ」

👉まとめ記事はこちら
👉前回の記事はこちらです

Meeです(^^)/

ちょいとお休みを
いただいておりましたが
(週末はどうしても(;^_^A

そしてなぜか
さきほど書いた下書きの記事
(本日分)が消えたので

またカタカタと
書き直しております。
なんで?(;^_^A
(結果的にさらに長文になるという)


3回にわたって
あるがままに生きる」
について、書きつづっています🍀

LAST3日めの今日は

現実のしくみ」について
ふれていきますね(^^)/

Meeさんの人生が
「好転し始めた」きっかけは
なんといってもこれです。
👇

自分「らしく」生きることを
自分に許可した。

(らしく生きる!と
決めて、実践し始めた)

です(^^)/


簡単なようで、
むずかしい。

誰でもすぐできるようで
ほとんどの人は
「しない」。なぜか。

そうです、
恐いんです( ;∀;)

自分らしく生きると、
どうなっちゃうのか。

自分らしく
ありのままで
あるがままで

生きてみたいとは
思っていたけれど

そうすると
うまくいかないんじゃないか」
そんな人、周りにいないし
そんな生き方、
してはイケナイいんじゃないか。

それは
キケンなことなんじゃないか、って(;^_^A

ありのまま
あるがままを
「わがまま」と混同していた
(勘違いしていた)

が、しかし
です。

ありのままの自分、
ホントの自分、

望む理想の生き方を
する!と決めて

実践し始めたら


「あ、これがしたかったんだぁ。
じゃ、準備して送り届けるね~✨✨✨」
ってな感じで

現実さんの方から
「こっちこっち~!」
というサイン(意味ある偶然やチャンスや情報)が

わんさかやってきて
(なだれこんできて)

したかったこと、
叶えたかったこと
「こうなったらサイコーだな」
ということが

そうなりました( ;∀;)」
※努力なく。あっさりと。



そしてワタクシが
思ったこと。

もっと早く
この生き方、採用しても
よかったじゃん( ´∀` )」です。


流れが(生き様)が
変化したMeeさんの周りには

「ありのまま」
「あるがまま」生きるって
フツーじゃん。

逆に
ホントの自分を生きなくて
どうするんですか!?
という方との出会いが

これまた
押し寄せてきましたとさ。

結論。

自分「らしく」生きることが
自然で、
当たり前

自分らしく生きれば
生きるほど


結局は
まわりの人も
自分のことも幸せ
にできるんだ、っていう

真実を
「知ったのでした」✨✨✨


これには
根拠がありまして(^^)/
(だからMeeさんも決断&行動できた)


そうして氣がつくと
あこがれだった
海のそばに住みながら

好きなに(満員電車に揺られることなく)
心から好きなスタイルで仕事をして(ホントに納得のいく方針で)
好きな人とからみ(氣の合う自然な関係)

ストレスのない人生、
豊かな人生(心と時間と$)を
手に入れることができたんです✨


豊かであること
(ストレスが当たり前の毎日から
ストレスがないのが当たり前の毎日)
もそうですが、

なによりも
最大の恩恵は


「何が起きても大丈夫」

という
思考のクセ
解釈のクセ

いわゆる
ブレないマインド」を
手に入れたことでした。

もう、これは
ホントに
なにものにも代えがたいものです( ;∀;)


ブレまくっていた当時。
起きる出来事に反応して
一喜一憂して生きていた当時。

誰かや何かが
変わるのを待っていたあの時代。
(変わるべきは自分、と氣づく前)

何か「恐ろしいこと」が
起きるんじゃないか

期待したことが
何1つ
「起きない」んじゃないか

なんていう
不安や妄想にからまれて
(自分で創り上げていた(;^_^A
いたあの時代。


そこから
半永久的に卒業できて

「何が起きても大丈夫」
マインドを

このブログを読んでくださっている
あなたにも
手に入れて欲しいと思い

この
「Meeの足跡」ブログを
恥を忍んで(笑)書き綴ってきました(;^_^A。

さ・ら・に!

かつてのMeeさんのように
理想と現実の間を
行ったり来たりして( ;∀;)

あーでもない
こーでもない
理想はこうだけど
そうはいっても無理だよねぇ、
でもこの現実
受け入れがたいっす×100回

という
同じところをグルグルと
堂々巡りしていらっしゃる人
変わりたいのに、変われない!
かつてのMee)

という方たちのために

このたび
有料のオンライン講座で
シェア予定だったコンテンツを
(10年間の学びと実践、統計のまとめ

個人セッション時にのみ
シェアしていた実践ベースの知恵です)

一部
無料でプレゼント🎁
することにしました(^^)/

この世のしくみって?
人生ってそもそもどんな構造になっているの?
どうしてうまくいかないのでしょうか?
いったい、自分の人生には
何が起きているんでしょうか?
なんで何度も何度も同じことが(パターン)が
起きまくっているのでしょうか!?

などなどについて
ふれております(;^_^A

ワタクシが
「!!!そういうことだったのか!!!
知らなかったぁぁ~~~~( ;∀;)

もっと早く知りたかったあぁぁぁ」
という、内容です。(;^_^A


なぜそんなことを
わざわざするのかって?

これをするために
(よりたくさんの人にシェアするために)

ワタクシ自身が
いろんな出来事(天災、事故、リストラ、体調不良などなど)を
「自分で計画して」
生まれてきたみたいだから、です(;^_^A

「経験しないと、リアルじゃないでしょー。
説得力ないでしょー。
知恵をシェアするためには
ある程度、とんでもない目に遭ってないとねー」

なんて感じで
きっと計画(人生の青写真)
してきたのでしょう(;^_^A


なので、
一部無料でシェアします
(これが自然、みたいなので(笑)

準備でき次第、
あらためて告知しますね✨✨✨


「Meeの足跡ブログ」(マガジン)
全53回は、以上です。

ここまでお読みいただき
本当にありがとうございます🌈

自己紹介ページに
👉記事一覧
ありますので

もしよろしければ
氣になるタイトルから
ぜひ読んでみてくださいませ。

次回からは
通常の投稿
再開していきます🍀

※noteは毎晩21時ごろにアップ予定です。
ときどき(主に週末に近づくにつれて)
電池切れによりお休みしたり
遅くなったりします(;'∀')

いつも応援していま~す!
(あ、もう22時過ぎてる(;^_^A)

つづく

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/