見出し画像

49 過去を生きない、望む未来をひっぱってくる、最適な方法との出会い✨

前の記事
👇

Meeです(^^)/

昨日は、
今まで生きてきた人生の中には
たくさんのギフト
あちらこちらに散りばめられています✨と。

一見、ピンチに見えることも
実は「そろそろ、変わりなはれ」という
サインですよ、と

お伝えしました✨

今日は
海のそばにお引越しし、
オンラインスクールをスタートし

占いカウンセラーとして
活動していたMeeさんが

次に「おいでおいで♪」された
ある出来事について
書き綴っていきますね(^^)/


タイ古式マッサージセラピストでもある
ワタクシは

事故にあったり
原因不明の体調不良になったり
身内が手術するなどなど

人生をとおして
心と体の関係性に
「必然的に」むきあってきたと思います
(魂レベルでそれがしたかった、みたい(笑)


個人セッションでも
「会社に行く途中で具合が悪くなります」

「偏頭痛持ちなんです」
というご相談をいただくこともあります。

体は無意識の表れ、と
いわれるように

はあなたの
状態を表して「くれます」。

(会社に行きたくないよぉ、や
頭で考えたくないよぉ、
ストレスなんだよぉ、などなど)


Meeさん、交通事故で
一度死にかけていますので(;^_^A

ワタクシも含め、たくさんの人に
「生きている間に」
ホントの自分を生きて
(~ねばならない、~べきであるという
嘘偽りの人生ではなく、自分独自の「才能」を活かして)

人生をもっともっと
味わってもらいたいと思います。

そのためには
心と体の健康が必要不可欠。

もし今あなたが
「元氣がない」
「やる氣が起きない」状態だとしたら

心が
「もっと自分らしく生きたいよ~」
と、叫んでいるのかもしれません。

「俺(私)の人生、
こんなもんじゃないんだよぉ。
早く氣づけよぉ!」って( ´∀` )


「問題」とは、
う、
(テーマ)と書きますよね。

誰に問うのか?
自分に、です。

何を問うのか?
何のためにこの現実が起きて「くれて」いるのかを、です。
(体調不良、ストレス、なんだかモヤモヤなど)

なので
問題自体が、っていうことです
(自分に問うことで、そのテーマに取り掛かることができる♪)


家族の問題、
仕事の問題、
健康の問題、
などなど

それらが起きた、ということは
そこに今あなたが
向き合うテーマ(お題)
隠れてるんですよぉ。ってことなんです(^^)/


Meeさんはあるとき、

ご相談者の方たちが「自分で」
自分の現実を立て直していく

「自分で」
自分の理想の人生を
生きていく(自立)

そんな方法があったらいいなぁ、と
思ったんです。


「Mee先生がいないと
鑑定を受け続けないと
不安で仕方ありません」では、
ダメだな、と(;^_^A

もちろん
時々、アドバイスをもらう、
人生に迷子になってしまったときに
指針を示してもらう、は
アリだと思います。

ただ四六時中
「誰か」や「何か」に依存するのは

自分の足で立てるのに、
「立てない」という幻想を生むことになるからなぁ。


依存を生まないセッションて、ないかなぁ・・・
(このおについて、自分にい合わせ♪)

そう思っていたら数日後、(笑)
ネットで調べものをしていた時に

コーチング」という
講座がオススメにでてきたんです。

コーチング?
なんじゃらほい。
知らん。

でも・・・なんか、になる。

そうして
あっさりと
コーチングを学び始めたのでした( ´∀` )。
(人は、見たいものを人生で目にします
必要だ!と思ったものは
降ってわいてくれるんです🍀)

これなら
「たくさんの人を自立に導ける」と。

これって、すごいことじゃん、と。
まさに手に入れたかった知識!方法!


そこから1カ月ほど経った
ある日。

コンビニに行くと
なぜか入口脇の本売り場に
吸い込まれるように足が向き、

吸いこまれるように
目に入ってきたのがこれまた
「コーチング」についての本だったのです。(笑)

はいはい、コーチングですね、
わかってます、わかってます、

ただいま絶賛修得中ですが
どんどん実践して、
世の中にシェアしていくんですね、
わかりました。と(;^_^A

もうすっかり
ホントの自分と仲良しになったMeeさんなので
直感にフタをしない

とっとと
コーチングを学んで、実践して、
そうして
それを必要とする方たちに

活用してもらぉ、と
思ったんです🍀


過去を生きない、
望む未来をひっぱってくる
には
最適なメソッドなので✨✨✨

つづく
👇

いつも応援していま~す!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/