見出し画像

48 人生を拡大する秘訣

前の記事
👇

Meeです(^^)/

二日ほど更新をお休みさせて
いただきましたが
今日から復活です🍀
(週末お休みパターンが多いかもです(;^_^A

前回は
慣れていないこと
(オンラインサイトを作る)を
するときは、大変。

でもそれって、
慣れていないから」ですよ、と。

大変(大きく変わるとき
なんですよ、と(^^)/


それは
サイト制作も
思考のクセも
生き方も

ぜんぶ、
同じなんですよね。

今まで慣れ親しんだ
仕事のやり方から

オンラインで、という
やり方へ
きく化しているから。

思考のクセも

今まで慣れ親しんだ
考え方から

180度違う
考え方(解釈の仕方)に
変わるとき、

生き方も
(職場、結婚、引っ越しなど)
今まで慣れ親しんだ
生き方
から

大きく変化するとき

わ~ぉ、大変だぁ!
と、なりますよね(笑)


でも
それって

慣れてしまえば
なんとも思わないはずです。

日常になれば。
当たり前になれば。


ワタクシも含め
人って、必要以上に

変化を恐れますよね。
(それが人間の「体の機能」です( ;∀;)

変化を
「コワいもの」として
想像(創造)しまくりますよね(;^_^A


「ああなったらどうしよう」
「こうなったら困る」
と。苦笑

個人セッションをしているとき
よくあるのが
「生年月日からみると
あなたのこれから1年は【変化】が
テーマとなっていますので~」
とお伝えすると、

99%の確率で
「え、コワイ。
大丈夫でしょうか。
安定、が一番なのですが( ;∀;)」
と、おっしゃいます。

そのたびに
ちゃんとご説明させていただきます🍀
(知らないことが、不安になりますので✨)

人間も自然の一部。
自然は「変化」しますよね。

ずっと種のままではないですし
ずっと花満開でもありません。

人間も
ずっと小学生じゃないし
ずっと生き続けるわけではありません。

時がきたら
必要なしかるべき「変化」を繰り返し、
そして「成長」していくんです🍀


変化って、
当たり前のことなんです。
心配するにおよばず、です🌈


ずっと小学生、
ずっと花が開花しっぱなしって、
逆に怖くないですか(笑)


大丈夫です。
人生に
「困ったことは、起こりません。
すべてはあなたのために
起きて【くれて】いる」ので

大きな変化、
「大変」を楽しんで

どんどん自分の人生を
拡大
していきましょう(^^)/


あなたが
ホントに望むことであれば、

そして
それ(変化)をする!と「決めれば」

人生の方から
「こっちこっち~!」という
サインやシンクロ(意味ある偶然)が

わんさか押し寄せて、

あれよあれよという間に
氣づいたら

自分でも予想していなかった
理想を超える世界へ
たどり着く
ことになっているんですから✨✨✨


かくいうワタクシも
オンラインスクールをスタート後、
(大変!の後(笑)
受講生からたくさんのお声をいただき

「楽しい内容で、
人生の可能性が開けました!」や

「次の章も楽しみです!」や

「ワークをやってみたら
ホントにその通りになって驚きました!」

などなど
熱量高めの感想に
こちらもコーフンしています。(笑)


「やっぱり、始めてよかったぁ。
オンラインスクールって
作るまでは緊張したけれど
届けたい人に届いてよかったぁ」と

痛感しております(^^)/

「変わるべきとき」が
来たら
「変わる」波に乗る。

それが
自然の摂理で
(フツーのことだよぉ)

幸せに直結すること
(自分も、相手も)
なんですよね。


風の時代、なんていわれて
しばらく経ちますが

あなたにはどんな
変化の波が押し寄せていますか?

それに、
乗る!って決めましたか?

まだ考え中でしょうか?

信じるべきは
自分」です。

自分の直観を信じて
必要な変化をとげるときです。

過去の延長線上を
生きている場合じゃございません

(かつてのMeeさんは
過去の延長試合をしまくっていて
「あーでもないこーでもない
会社や外側の世界が変わってくんないかなぁ」と
ベンチで膝小僧を抱えていました。(笑)


そんなワタクシが
統計学、心理学、精神世界などなどを学んでいた
(インプットだけしていた)
あるとき、ふと

「ここに書かれていることが
ホントなら、

もしかしたら
今起きている(今まで起きてきた)ことって

【そろそろホントの自分を生きなはれ】
【変わりはなれ】って
メッセージなのかも。

だとしたら、
こんな生き方を続けてる場合じゃないわ、と(;^_^A

自分の人生で実践し始めたら

「ホントの自分を生き始めたら
すごいことが起きた。
これを伝えなきゃね」

というところまで
たどり着いたわけなんです🍀


震災、親の手術、リストラ、
交通事故、体調不良・・・
すべてが
Meeさんにとってギフト(贈り物)であり
「変化しなはれ」のサインだったんですね✨


あなたの人生にも
たくさんのギフトが
あちらこちらに散りばめられています✨✨✨

それに氣づくかどうか、は
あなた次第です。


ここまでブログを
読んでくださった方へ

お試しプチセッションを
お知らせします🍀
👇

きっとお役に立てると思います🌈

いつも応援していま~す!

つづく
👇




よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/