見出し画像

47 大変なのは、ただ「慣れていないから」( ´∀` )

前の記事
👇

Meeです(^^)/
今日は21時より
ちょいと早めのアップです🍀

オンライン講座についての
情報が入ってきたことで

自分が「本当にしたいこと
において

妥協は、一切必要ない
(しては、いけない😢)
確信していくMeeさんでした🍀


悩みが生まれる「理由」って、
何ですの?
や「嫉妬の仕組み」、
人生とはそもそも」的なことを

講座として
まとめていく作業は
とても学びになる時間でした。


職業上、自分の今回の使命や
歩んで行く道のり
(生まれる前に計画してきた台本)を
ある程度知っているとはいえ

新しい経験て、
何でも楽しい
ものだわね、と。

クリエイト(創造する、創り上げる)という
ことをするために
人間は
生まれてきているわけですから

楽しくないはずがありません🍀

そのかたわら、
さまざまなヒーリングセッションを
受けたり、

ヒーリング方法を
学んだりと

「癒し」にどっぷりと
つかっていくMeeさんでしたが

あるとき
「癒しって、不安を取り除くこと
なんだなぁ」と感じました✨

心が安らかでない状態を(不
心が安らかになる状態へと(心)
導くことが(戻すことが)

「癒す」こと。

不安や恐れと言った

「妄想」を取り除くこと、
または
妄想に氣づかせること、
なんでわねぇ(^^)/と。

そうしたらやっぱり
「悩み」とか「嫉妬」とかいう
妄想要素(-_-;)の説明&実践ワーク
必要だわねぇ。と🍀


しかも
「THE お勉強」っていう感じだと
難しそうに感じるから
頭に入らないし、
第一、つまんないと記憶に残んないから

楽しい感じじゃないと
いけないよねぇ、と🍀

そんなことを
考えながら
カタカタと覚えたばかりの

オンライン講座作成サイトと
にらめっこしていたのです。

何においても
「新しく始める」って
楽しい。

そして製作においては
ただ単に「慣れていないから」
大変(大きく変わるときっす。

ってことに
氣づかされながら。苦笑

つづく
👇


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/