人気の記事一覧

INFPの適職や天職について考える/INFPの理想的な生き方とは?

2024年初詣。今年はきっと、今年こそは…自分の納得のいく仕事を始める☺️

【仕事に就いて】

5日前

【経済的豊かさ】

2日前

採用面接に行って≪あること≫をしてくれる企業は(おそらく)とても良い会社である確率が高いです…!? 職場の呆れたアホ話(34)💖🙄👍

HSPはフリーランスに向いてる?実際になってみてわかったこと

10か月前

仕事の面接に向かうとき、88と888ナンバーの車を3台続けて見かけた。 これってなんかあるのかなと思ってたら、面接先から「ぜひお願いします」と返事を頂きました。 年齢が上めなので半分諦めていたのですが、嬉しい悲鳴。 ライオンズゲート…。

49 過去を生きない、望む未来をひっぱってくる、最適な方法との出会い✨

若いときに「これが天職かも」と思っていた仕事があった。 でも、今思えば、それは通過点だった。 過去の経験が後になって意外なところで活きることはよくある。 「あれはこのための準備だったのかな」と振り返って思うとき、人生の納得感が半端ない。

10か月前

自己分析をやめないことが天職を見つける近道だと実感した話。

47 大変なのは、ただ「慣れていないから」( ´∀` )

5「仏教を否定される」byバイリンガルの先生

4「いつか、朝マックでコーヒーを」。(信じている「世界」に変化が)

天職とは何か?そしてその出会い方とは?

天職への道⑤/人生の目的【解決編】

トランジットを読む理由

2年前

楽しくて仕方ない結婚相談所の運営について

2年前

ビジネスは「好き」だけでは務まらない。「得意なこと」=他人にできないことを続ければ「好き」に変わる。 「好き」で「得意」で「稼げる」なら、どんな苦労も気にならない。そんな仕事を人は『天職』という。 https://note.com/ouma/n/n12fc2f01678f

3 あなたにとっての「信念」て、何ですか?