いちご大福

コンサル、霞ヶ関界隈、国際協力従事。気候変動をはじめとする環境問題と都市・交通問題が専門。進路に悩むこともある30代。文学、新しいことを学ぶのがすきです。そして銭湯も♨️ただし最近愚痴多め。 twitter⇨https://twitter.com/5Plee

人のことを思って?お前、自分のことだけやんけ。

人のことを気にしすぎて、自分の意見が言えないんです。 人の意見を優先することが、自分はうれしいんです。 そういう風に考えている人は、それが本当か一度自分の胸に問…

本を選ぶということ

本を選ぶということはとても特殊だとおもいます。それは、面白いかどうか分からないものを買っているからだと思います。そういうものは日常にあまり多くはないと思います。…

犠牲と自己実現

「未来のために今の自分を犠牲にすること」と、「いまその瞬間を楽しもう」ということは、矛盾してるようで矛盾していないということに気づくことは生きていく上でけっこう…

人の投資の上に成り立っているということ

人の時間をどこまで使っていいか。 自分の欠損に気づき、それを他人で埋めようとしない。 買い物でなかなか決められない人がいる。 そんなことは誰にでもあると思…

言葉が自分?気持ちが自分?

嫌だけどやってしまう、言ってしまう。 嫌だけど言ってしまうの、やってしまうの。 なぜ、自分でも言うのが嫌なことをいってしまうのだろう。 なぜ、抑えられないのだろ…

だからとなのに

男性と女性をどこまで意識したらいいのか。 それが女なのよ、と言ってくる女性が多い。意外と女性が自分で女性をラベリングしてるんですよね。 そしてそれはまた、それが…