見出し画像

3 あなたにとっての「信念」て、何ですか?

前の記事
👇

Meeです(^^)/

今回は人生の足跡ではなく
コラム記事です♪

突然ですが。
あなたにとっての「信念」て、
何ですか?


きっと無意識の中に
潜っていて

当たり前過ぎて
ふだんは意識していないと思います。


ワタクシは
年功序列」という「信念」が

いつの間にか
体の細胞の一つひとつに染み込んでいて

氣づいたら
「年上はこうであるべき
「年下はこうであるべき」という

偏った解釈をつらぬきまくって
痛い思いをすることになります(笑)


でも、いいんです。


」づいたら、
手放せます


あなたも
「親はこうであるべき
「こどもはこうでなくちゃいけない
「男はお金を稼がなければ
「女は一人では生きていけないから
などなど

無意識に刻み込まれている
「信念」で
自分を苦しめていませんか

信念は、ある働きを終えたら
(役目が終わったら)
手放していいんです。

信念は、変わっていいんです。

世の中にずっと「変わらないもの」は
ありません。

ずっと変わらない、手放さない、
とどまっている、と

人生も水も濁ってきます。

タロットカードの世界では
水(カップ)は「感情」や「精神性」を表します。

タロットには、その人の「潜在意識」が現れるのです~✨

水がなくてカラッカラ
=感情がカラッカラ( ;∀;)

水があふれ出る
=感情、愛情があふれ出る

の、ように。

タロットカードには
あなたの潜在意識が出ます。


そうです、言葉にできない(顕在意識にでない)
要素を
タロットで見える化することができるんです。

言葉は
嘘をつけても、タロットは嘘をつけません。


ホントの自分に出会うために
心を見える化するために

タロットはとても
役立つツールです♪

※Meeさんは
カウンセリングのツールとして
タロットを活用することがあります。



当たった、はずれた、のゲーム感覚で
タロットさんに質問はしません。

なぜならば
タロットは、ひいた「後」が大切だからです。

自分の心の奥底にある
普段は氣づくことのできない「潜在意識」を
知ったら、

それを
変えていくことができます。


意識が
あなたの体験する世界(現実)を創ります。

あなたが創り上げた意識は
あなた「が」変えることができるんです。

だから、
タロットはすごいんですね(^^♪

タロットひいて終わり、は
まったく意味がありませんよ~。
(ましてやタロットの結果に
一喜一憂する必要なんて、まったくないんです🍀)


そしてタロットは
決して「コワいもの」でもありません。

※中華街での占い師時代、
相談者に
「タロットは、思っていることが出ます。
良い悪いでは、ありません」と
伝えるとよく

「コワいから、タロットはいいです。
手相と生年月日でお願いします」と
言われてました(笑)

※もちろん、その度に
タロットをする意味をお伝えしていましたよ♪


人は
「自分のことを知りたい」
「未来を知りたい」
と言いますが

実のところは

「ホントの自分を知りたくない
「ホントの自分と向き合いたくない
「勝手に未来を決めつけて欲しくない

と思っているようです。

運命が、人生が、
「決まっている」と思い込んでしまうと
コワい
と感じますよね(;^_^A

運命(動かす命)は
文字通り、動かすことができます


タロットは
心のレントゲンのようなもの。
(どのあたりが曇っているのか写ります)

タロットは
心の天氣予報のようなもの。
(だいたいこのままいくとこんな天氣になります)

見えないもの(感情、信念、起こりやすい未来)を
見える化できるツールです。
※ツールというのは、タロットさんに失礼かも(;^_^A


このままいくと
数か月後にこんなことが起きるようです

そうならないために
こうするといいです

そこから学ぶべきこと
これです

これが起きている理由
こうです、などなど

レントゲンも天氣予報も同じですよね。


レントゲン結果や天氣予報をみて、
一喜一憂するのではなく
「活かす」

天氣予報を見て
未来に備える、することを決める。

その結果をどう「活かすか」が
すべてなんです。

だから
コワイとかショックなことは
何1つ起きません。

困ったことは、
起こらない
ようになっています(^^♪
(人生といっしょ)

つづく
👇


~~~~~~~~~~~~~~
◆メルマガ&LINE@
◆個人セッション
はこちら👇


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/