見出し画像

25 コ〇ナが、生き方を変えさせて【くれた】。

前の記事
👇

Meeです(^^)/

コ〇ナが世界的に勃発してから。

ワタクシだけでなく
たくさんの人の人生、人生観が
変わったと思います。

日本国内だけでなく
世界的に影響を与えたパンデミック。

というより
地球規模での「大改革」。


今まで向き合ってこなかった
あらゆること
(生き方、仕事のありかた、家族との関係性などなど)

向き合わせてもらった
感じます。

「困った事」は、起こらない。

すべては
自分のために起きて【くれて】いるので

起きた出来事から
「何を人生に採用するか」
「どんな氣づきを得て、
人生に活かしていくか」という

とらえ方がすべて、だと
思っています。

誰かのせい何かのせい、
誰かや何かが変わるまで
相手や組織が変わるまで

待っていられるほど
あなたもワタシも人生、長くないです(;^_^A


そして
目の前の出来事は常に
自分の心の内側を映し出しているに
過ぎないので

あなたが
「これは困ったことだぁ~~!!!」と
解釈しない限りは

それは
困ったことでは、ありません( ´∀` )

そして
それを創り出しているのは
まぎれもない、あなたです( ;∀;)

※これがホントの意味で
腑に落ちると、
自分に対して「苦笑いの日々」となりますです。(笑)

でも、です。

「この世のしくみ」は
そんなに残酷にできておりませんので
安心してください🍀

いつだって
あなたの(ワタクシにとっても)成長のために
起きて【くれて】いるので

Meeさん的にいうと
(一見「大変だぁ」という出来事にでくわした時)

「はいはい、わかりました
ここから何を学べばいいんすか。
どんなメッセージを送ってくれてるんすか。
受け取りま~す」
と、いう感じ(;^_^A

だって、いつだって必ず
そこには(一見ピンチにみえることには)
ギフト(贈り物)が隠されているんですもの。

必ず、です(;^_^A


そんなとらえ方(生き方)をするようになってから
人生がとても
ラクになりました✨✨✨


「この世のしくみ」をほとんどの方は
知らないと思います。

知っていても
信じていないので
(フツーは信じられないと思います)

自分の人生に活用しません。

なので
理想と現実の間を行ったり来たりしながら
あーでもないこーでもない
あの人があの出来事がぁ、と
日々を生きていらっしゃるため

ツライと思います。
(過去のワタクシもこのステージに
長いこと滞在していました。
だって知らなかった。信じられなかった。
だから、活用しようがなかったんです(;^_^A)


コ〇ナ勃発をとおして

「これまた
強烈な後押し(自分を生きなはれ)
入ってきたわ」と感じ、

友人の後押しもあったりして
(それでもウダウダしていたワタクシ)

ふたたびMeeさんは
やってみたかったこと」を
やってみることにしたのでした。

そうしたらアラ不思議。
「やってみたかったこと」をガマンしていた頃とは
非にならないくらいの

チャンスやインスピレーションや
人との出会いや経済的な恩恵が

文字通り
なだれのごとく
人生に押し寄せてきたのでした。

それはまるで
「ずっとアンタのところに
流れ込んでいくのを待ってたよ。
やっと、つっかえ棒をはずしてくれたね
と、いわんばかりです(;^ω^)

自分でたてかけていた
つっかえ棒(制限ですね)をはずしたら

👆
思い込み、マインドブロック、思考のクセなどなど
表現はなんでもいいのですが

「思った」とおり
人生が動いていきました。

「意図した」とおり
といってもいいかもしれません。

つづく
👇


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/