見出し画像

41 困ったことは、起こらない。

前の記事
👇

Meeです(^^)/

石垣島ステイのときの
お話に戻ります🌈

氣づきを得て、
「そうだった!やりたいことやらないと✨
【自分】を生きないと✨」

と、行動し始めたMeeさんですが

やはり人間です・・・( ´∀` )

思考
チラつき始めたんですね。

心と体と魂を癒す
自分のサロンを
大自然に囲まれた石垣島でやってみたい・・・

統計学で
タイ古式マッサージで
ヒーリングとチャネリングで

癒せるじゃないかい(^^)と。


が、しかし
ふとみたSNSで

とあるハーブをメインにした
サロンが石垣島に新しくOPENするらしく。
そのサロンのセラピストを募集します、と。

「ハーブの勉強も以前からしたかったし、
まずはサロンで勉強させてもらおうかしら・・・」

なんて思考にとらわれたMeeさんは
(とっとと自分の理想とするサロンを
スタートすればいいものを(;^_^A

面接に応募してしまいまして(;^ω^)
合格したのち、研修に参加することに
してしまいまして(;^_^A


そこで
この世のしくみさんが登場してくれるのです。

「アンタ、またしても
自分【らしく生きる】道から
脱線してるなぁ。

ほな、
またお知らせしてやるか」と( ;∀;)


面接に向かう時も大雨が降って
行くてをはばまれ、(え?面接場所どこ?って)
※この時点で氣づくべき。

面接合格後、Meeさんは
とあるセミナーに参加するために
東京に滞在していまして、

東京から石垣島に戻る日に
「すみません、代表の都合なのですが
打ち合わせの日をズラしていただけますか」と
先方から連絡が入って

飛行機の予約を
変更するハメになったり(;^_^A
※この時点でさすがに
「やっぱり、自分のサロンしなきゃだよね」
と、氣づく(;^_^A

部屋まで借りていただいたのに
当日、電氣が開通されていなかった
※もう、笑っちゃう。
「はい、おとなしく自分のサロンに向けて
行動しますです、はい」と。

最終的には
父親がちょっと体調をくずして
実家に戻ることになったり。
※ようやくここで
採用の辞退を申し出るのでした。
(;^_^A

これだけサインが
送られ(贈られ)まくったら

Meeさんも
いい加減、覚悟します。
(え、遅いって?)
「はい、自分のサロンにむけて
行動を始めます」と( ;∀;)


人間って、
やったことがないこと」に対して
ものすごく不安になるんですよね。

論理では、知識では、
直感では、
【わかっていても】です( ;∀;)

長年生きてくる中で
しみこんだ
「常識」や考え方のクセによって

慣れ親しんだ生き方に
戻ろうとするんですよね(;^_^A


でも、必ず、いつだって
「らしくない生き方」をしようとすると

人生さんの方から
【ストップ】がかかってくれるので

本当に
人生って面白いなぁと感じます(^^)/


何が起きても、
大丈夫なんだなぁ。と。

間違った方向に進むと
必ず
「よろしくない出来事」が
起きて「くれる」んですから✨✨✨

「その生き方、本来の自分から
ズレとるやないかい」と。

困った事は、
起きません。

いつだってあなたの(Meeさんの)ために
起きて「くれて」いるんですねぇ🍀


と、いうことで
自分のサロンにむけて
ようやく腹をくくったのでした🌈


あなたはどんな
「ストップサイン」を経験しましたか?

または今この瞬間、
経験させてもらっていますか??

すべてはいつだって
あなたのために
起きて「くれて」いますので🌈

安心してくださいませ🍀

その出来事は
あなたが【あなたを生き始める】まで
続きますよ。

いえ、続いて「くれます」よ✨

つづく
👇


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/