見出し画像

40 ピンチはチャンス!は本当だった✨

前の記事
👇

Meeです(^^)/

会社からお給料をいただいて
カリキュラムに従って
生徒を指導していかなければならない

そんな生き方が
お似合いのワタクシ、という
セルフイメージをもって生きていたMeeさんが

セルフイメージが
変わることで

「自分の好きな(理想の
指導方法(生き方)でいくのが

当たり前。
「それが、ワタクシ」となった
その理由とは・・・


心理学や統計学、
精神世界などを学ぶうちに

悩みが生まれる「理由」や
人間が必ず持って生まれてくる
才能と現実世界の関係性などなどを

知識として知ったこと。

さらに
「ほな、これが真実かどうか
自分の人生で試してみよか」
といって実際に実験(経験)していくうちに

「あ、これはホントだわ。
真実だわ
すごいことを知ってしまったわ。

自分を生きなくてどうすんねん!」
と感じたから(腑に落ちた)です(^^♪


セルフイメージ
(自分は、こういう人間ですからぁ)が
変わると、

住み慣れた世界(環境、人間関係、仕事などなど)に
違和感を感じ始めます。

そりゃそうです。

たとえば、今まで自分は
グレーだ
と思ってグレーの色をした部屋に入って生きていた人生が

「あ、自分はグレーじゃなくて
ゴールドでしたぁ」と氣づいたら

いてもたってもいられず
早くゴールドの光り輝くお部屋に移動したくて
たまらなくなるはずですよね(;^_^A


「白黒のつかない、どんよりとした部屋が
世界のすべてで
自分が生きる場所だと思っていたら

あらやだ、
ゴールドなんて世界があったとは。
光り輝いて
たくさんの人を照らす生き方があったとは。
しかもそれを
自分が計画して生まれてきたとは!」と。

そして怖かったけれど
「こんな生き方してらんない」と
「してる場合じゃない」と。

せっかく交通事故で
自分の人生と向き合ったのに、と(;^_^A

こうして
セルフイメージがアップしたMeeさんは

決めて、断った(決断)ですね。
(独立でございます)

すると
あれよあれよという間に
いろんなシンクロ(意味ある偶然)が起きて。

まるで人生さんの方から
「次は、こっちこっち~!」
と手招きをしてくれているような
そんな出来事が立て続けに起きたんです。

知識を知識だけで終わらせずに、
決断することで
扉が開いた、そんな感じです(;^_^A

学んだとおりだった。
本当に人生は
良くも悪くも「思うがまま」だ、と✨✨✨


シンプルにいうと
知識をいれて、
ちょっとだけ実践してみると
「あ、いけるかも」という自信がつき

どんどん行動するにつれて

「ありのままの自分を生きて、
大丈夫だった!」
むしろ
「今までなんであんな生き方をしてたんだろ!」と
思ったりして( ´∀` )、

生き方、世界、が
激変していきました✨✨✨

ちなみに、ときどき
「Meeさんはどうやって独立したんですか?」
と質問されることがあるのですが

こんな風に答えています
👇
決断したから」と( ´∀` )


そうはいっても
決断するには
それなりの根拠(決断の後押し)がありますよね、ってことで

根拠は
「知識」です。
どんな知識かというと・・・
👇

一見不愉快にうつる出来事は
氣づくべき何かに氣づかせるため
起きて「くれて」いるらしい。

👆
という知識があったので、

だとしたら
動かないと。

そして、動けばほぼ間違いなく
世界が広がっていく。
じゃなかったら
こんな現実が起きるはずがないもんね、と。

得た知識を
自分の人生にあてはめてみたんです。

会社がつぶれる、震災、親の手術、
交通事故、リストラ、原因不明の体調不良
などなど

振り返ってみると、

ピンチの後には(というかほぼ同時に)
必ずギフト(贈り物✨✨✨)が
用意されていたんですね。

必ず、です(^^♪

氣づくべき何か、
変えるべき何か、
進むべき何か、など(^^♪


このブログを読んでくださっている方も、同じです。

もし今なにかしら
ピンチやしんどいことが起きているとしたら
(体調不良、人間関係、お金、などなど)

間違いなく
人生さんの方からあなたに
贈りたいギフト(氣づき)があるからです✨

そのために
前振りとしてピンチを用意してくれている、
ってことです(^^♪

以前、ブルース・リーの回でも
触れた「指月のたとえ」のように
👇

大切な「月」をみるべし、ってことですね(^^)

次回は、そんなMeeさんが
「思い込み」にとらわれて
またしてもうっかりとやっちまったお話をお届けしたいと思います🌈

つづく
👇




よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/