見出し画像

39 理想の人生を生きるコツ

前の記事
👇

Meeです(^^)/

前回は
環境」が人生を創る
について書き綴ってみました。

今回は
「環境」を上回る(!)あなたの人生を創り上げている
とっても大切な要素について
お話ししたいと思います🌈


どれだけ付き合う人や
友人関係、働く会社、を変えようとも

なかなか現実が変わらない・・・

どれだけ講座を受けようが
書籍を買って読もうが

なかなか
人生が変わらない・・・

そんな方(過去のMeeさんも含めて)へ。

環境よりも
知識や行動よりも

あなたの人生を創り出す
重要な要素。

それは、だと思いますか?
ちょっと考えてみてください。

・・・

ご自身なりの答えが浮かんだあとに、
👇を、読んでみてくださいませ。

変わりたいのに、
変われない。

その原因となる要素は・・・




「セルフイメージ」です(;^_^A


言い換えると

「自分って、こういう人間ですからぁ」
という
無意識にある「自分の評価」です( ;∀;)


「自分は、最終的には
失敗しちゃう人間ですからぁ」や

「自分は最初はうまくいくけれど
土壇場で負けてしまう人間ですからぁ」や

「自分は努力しても
愛されない、認められない
失敗がお似合いの人間ですからぁ」
などなど。

コワイですね
オソロシイですね
悔しいですね
納得、いかないですよね・・・

しかもそれが、
「無意識に」あるだなんて(;^_^A


でもご安心ください🌈

セルフイメージは、
自分で自分のことを決めつけているだけなので

自分で
自分のセルフイメージを
変えることも、できるんですね✨✨✨

というか
自分以外の人間が
自分のセルフイメージを変えることはできません
(他人があなたのセルフイメージを変えることが
できたら、そんな困ったことはありませんよね)

「こんなの俺らしくない

「こんなの私じゃない

この現実、
自分「らしくない」ぞ!って(^^♪


ちなみにワタクシの場合

「自分が納得がいく仕事の仕方
(当時は英会話スクールで講師をしていたので)
自分が納得のいく生徒指導の仕方」
が、理想としてありました。

でもお給料をいただいて
カリキュラムに従って
生徒を指導していかなければならない
(そんな生き方が
お似合いのワタクシ、という
セルフイメージをもって生きておりました( ;∀;)

自分の好きなように
仕事(ひいては生き方)するなんて

そんな大それたことは
自分には、

できない。

というセルフイメージで
生きていました
(もちろん、無意識です(;^_^A)

が、
セルフイメージが変わることで

「自分の好きな(理想の)
指導方法(生き方)でいくのが

当たり前。
それが、ワタクシ」となり

「こんな生き方、
やってらんないわぁ。
自分は、自分を生きるんだぁ!」と
なったんですね。

なぜそうなれたのか?

その答えは
次回、書き綴ろうと思います(^^♪

お楽しみに✨✨✨
(ひっぱるね~!と思うなかれ。
おそらく長文になると思いますので
次回にわけて書こうと思った次第です🍀)

つづく
👇


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/