見出し画像

14 You Only Live Once!(人生、一度きり!)

前の記事
👇

Meeです(^^)/

声がでなくなったり、じんましんが出たり
と、体からのSOSに氣づきながらも

カラーセラピーを通して
独立という新たな選択肢に触れながらも

「このままではイカン!」と
理解していても(しているつもり(;^ω^)

それでもなお


長い年月
握りしめていた価値観にしばられて


そうはいっても
みんな喜んでくれている」とか

「100%自分のやりたいように生きる
のは、無理なこと」

でも、このまま
納得のいかない日々を送るわけには
いかない・・・

と、
理想と現実(「思い込み」が創り上げた)を
行ったり来たりしながら

2年という日々を過ごしました。



2年です( ;∀;)


どうですか、
短いですか?長いですか?

今ふりかえると
ワタクシにとってその2年を
2週間に短縮することもできたのでは、と
思います(;^_^A



「この世」の仕組みと
「自分」の仕組み(持って生まれた才能、人生の青写真)を
理解していて

さらに
起きている現実が

「何のために起きて【くれて】いるのか」

という
モノの見方を手に入れていたら。


でも、いいんです。
すべての出来事はいつだって

最善のタイミングで起きています。

なぜならば
この2年間の右往左往している
経験を

今こうして
たくさんの人にシェアできているのですから🍀

迷って当たり前だよね」
というリアルな経験を。


月1回の手相教室に通いつつ
心理学、自己啓発、タロット、数秘術などなど
を独学で学んでいたのもこの頃で。

ある日、手相の先生に
東京で開催している心理学のセミナーがあるよ、
と教えていただき。

さっそく体験コースを受講後、
その後の「基礎コース」なるものにも
惹かれたのですが。

それが
毎週金曜日に開催。

平日は仕事(英会話の授業)があるので
「東京まで通うのは、無理か・・・( ;∀;)」
と思っていた矢先、

4月からの時間割(英会話スクールの)が
決まったのでした。

そして
新しい時間割をみると・・・



「毎週、金曜日がOFF(お休み)
となっていました・・・・✨」


そうです、
金曜日の心理学セミナーに通うことが
できるんです。

というか

「これは
通うことになっている」と
確信した瞬間でした(;^_^A


直観に従って
純粋に自分のしたいことに
フォーカス(意識をむけて)いると

人生さんの方から

次はこっちこっち~!
ホントの自分を生きているんなら

障害物のない道を教えたるで~♪
サイン、見逃さんとってやぁ(^^)/」

語りかけてくれるんですね、って( ´∀` )


そうして
心理学のセミナーに足しげく通いつつ
独学でいろいろと学んでいると

「もう、独立しようかな。
すべてを手放して
ホントの自分を生きてみようかな。

一度は失いかけた人生を
(誕生日に●にかけている)
納得のいく使い方で生きてみようかな」と

思い始めるMeeさんがいるのでした
(2年経過しているけどね(;^_^A


この頃から
立て続けに意味ある偶然
(シンクロニシティというやつですね🌈)
起きまくり、

「思ったこと」がすぐ現実につながる
という体験を
しまくるのでした。


たとえば。
👇
それは
アジサイがうつくしい季節のこと。

「部屋に植物をかざると、運気UPするよ」

「部屋に花をかざって、
アドバイスされたことを実行したら
●●が叶った~」

というハナシを耳にして、
そっこー部屋に花をかざる!と携帯にメモった
Meeさん。


それから2週間。

いまだに部屋を緑で彩ることをせず、
モタモタしていると・・・

「こちら、
よろしかったら飾ってください

と、
仕事関係の知り合いのマダムが
(生け花をたしなんでいらっしゃるらしく)

Meeの職場にお越しになり
それはそれは
美しい「アジサイ」ちゃんをくださったのでした。


「よろしかったらそのままご自宅に
持って帰ってくださいね~。」オホホホ

ご自宅に
持って帰ってくださいね~

(部屋にソッコーで活けろよ~~~~)

オホホホホ~×コダマすること100回
Meeにはこう聴こえたのでした。汗)
お氣遣いありがとうございます。

という
出来事が起きて「くれた」り、


またある時は
当時20歳のフィリピン人英会話講師
K氏と人生についてtalkしていると
(授業前にレッスンの準備を一緒にしていた)

彼が「YOLO~!」と言ったんですね。
意味が分からず、?となるMeeさん。

みなさま、知ってますか?

ou nly ive nce !
(人生、一度きり!)の略だそうな。

確かに。生まれ変わりはあれど
この姿かたちで、この両親のもと
この時代にこの環境で過ごす人生は

一度きり!!


K氏は18歳で大学を卒業し、
のちに母親が肺がんとなり
医療費を稼ぐ&家族を養う目的で

200名→上位5名 という狭き門をくぐりぬけ
日本での
英会話講師になるチケット
手にしたという。

「ものすごく、勉強した」
と語るK氏。

目力があって
微笑みを忘れず、目標にむかって
人生を思いっきり生きる決断をし、実行し、

実現しているK氏。


一度きりの人生を
どう生きるか、どう楽しむか。

Meeが
理想の人生を生きるのを後回しにしながら
グダグダと生きていると


「ホントにソレでいいですか?
ボクは二十歳で【自分の人生を生きてますよ】」
と問われているような氣がしました( ;∀;)

まるで
後押しするかのような出会いに
見舞われるのでした(;^_^A

ちなみに出会う二日前に
仕事上の資料で
K氏の写真を目にしていたので

お~!
二日前の写真は
前フリだったんだな~、と思ったり。


すべきことを後回しにしていると
アジサイをプレゼントされたり笑、

「あなたはこれから
こんな人に出会いますよぉ
そしてこんな氣づきを得ますよぉ」
という写真や情報に事前に触れていたり

と、
心の内側で起きていることと
外側の現実で体験することの

垣根(ボーダーライン)が
統合するような
境目がなくなるような

体験を
たくさんし始めるんですね(^^)/



そうしてついに
スタバで「とある決断」をすることと
なるのでした♪

つづく
👇

~~~~~~~~~~~~~~
◆メルマガ&LINE@
◆個人セッション
はこちら👇


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/