見出し画像

13 ホントの自分(潜在意識)を見える化する方法

前の記事
👇

Meeです(^^)/

今振り返ると
あのときあのカリキュラムが「最善」だったのだと。

あのときあの上司の
説得が「ベスト」だったのだと。

あのカウンセラーのセッションが
「最適」なタイミングで

起きていたんだ、と確信しています(^^♪

すべては台本通り。

困ったことは、起こらない

いつだってすべては自分のために
起きて「くれて」いるんです。

人生は
壮大なストーリーです。

ここでもう一つ。
独立への決心のとどめ
さしてくれたエピソードがあります。

当時、
カラーセラピー(色彩療法)を学んでいて
(自宅から車で2時間半のところにある
サロンだったのですが

夜中にブログで
そのサロンの存在を知り、
「このセッションを受けなあかん」と
感じたMeeさんは

さっそく予約して
受けることに。

無意識に自分が選んだ
「色」をとおして

ホントの自分(潜在意識)を
見える化し、

「あなたは今こんな想い
潜在意識にありますよぉ。

こんな風にしていったら
生きやすくなりますよぉ」
といった感じ。

言葉では
自分をいつわることができても
(よそいきの自分を演じていても)

選んだ色から
(※色だけでなく、自分が描いた
自分で選んだタロットカードなどからも)

自分がおさえつけている
ホントの自分を映し出す=見える化 
することができるんですね(^^)/

そうです。
誰かや何かに頼ることなく

「自分
自分のことを知ることができるんです。


「これはすごい。
ワタクシもマスターしたい!」
受講後
勢いづいたMeeさんは

これまた
自宅から3時間近く北上したサロンで
カラーセラピーのセッション&
応用講座(人に教えられる)を受けることになったのです。

そもそも
セッションを受けるきっかけとなったのは

当時、
「旧暦のお正月までに
何か新しいことをスタートさせておくと
良い」という統計学を参考に

「ぜったいに
この講座を受ける。お正月までに」
と、
鼻息荒く電話をかけまくり
(当時はSNSが発達しておらず
ネットもあったけれど
なんせ旧暦のお正月の2日前(;^ω^)

なんとか予約を受け付けてくださった
奇特なセラピストの方がいたのでした。
感謝( ;∀;)

そうして
北のとある街でセッションを受けた
Meeさんは

「本当に自分のやりたいことがあるのでしたら
独立してみる、という
道があると思いますよ」

とアドバイスを受け

「え、独立?
考えてもみなかった。

いやいや、私が自分で
経営するとか教室を持つとか
そんなの無理です。

それは、ありえないです。
そういうことではなくて・・・」

と、自分の制限世界にない
まったく新しい選択肢をしめされた瞬間、

衝撃とともに
すぐさま否定しているMeeさんが
いたんです。

「それは、無理ですよぉ。
そんなこと、とてもじゃないけれど
自分には・・・」と。


そうして
あんなことやこんなことがあり
今現在、

「自分で創り上げた
制限世界から飛び出して無限の可能性を知り、

ホントに望む人生を手に入れる
ライフコーチング」を提供している
Meeさんがいるのでした( ´∀` )

(自分の
オンラインスクールも運営中)

人生って、おもしろい。

つづく
👇

~~~~~~~~~~~~~~
◆メルマガ&LINE@
◆個人セッション
はこちら👇

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/