見出し画像

22 夢が現実に👉新大久保で占い師&5つ星ホテルでセラピスト

前の記事
👇

Meeです(^^)/

数年前にふと
「新大久保で占い師になりたい!」と思い立ってから

あれよあれよという間に
(というか交通事故にあったおかげで
人生でやり残したことを全部する」と決めて
占いを学び始めた(;^_^A)

ホントに
「新大久保で占い師」として活動することに
(ご縁に感謝です✨✨✨)

場所がら
有名人の関係者や
インターナショナルな活動をされている方が
訪れたりと、

とても刺激的な鑑定の日々を
過ごしておりました。

学んできた統計学や
精神世界の知識をとおして

こんなにも
たくさんの方々の人生に
光を注ぐことができるなんて・・・( ;∀;)

知恵って、スバラシイ
日々、感じていました。


ワタクシもふくめ人間は

自分はそもそも「どんな人間」で
いま現在「何を学ぶ時期」にいて
この問題は「何のために起きているのか」が

わかると、
人って安心するんですよね(^^)

「あぁ、そういうことだったのか」とか
「これで、良かったんだ」とか
「元氣でました(^^)」とか。


わからないから、不安になる。
わからないから、心配する。
わからないから、辛くなる( ;∀;)

※自分の解釈(思い込み)で
自分を苦しめてしまうんですね。


わかれば
全部、大丈夫なんです(^^)/
(「困ったこと」は、そもそも起きていないんです♪)


そんなある日、Meeさんはふと

「鑑定は、この上なく楽しい。
やりがいもある。

でも、このままだとワタクシ
タイ古式マッサージの腕がにぶる」と思い立ち

(ボディセラピストあるあるですが、
やはり毎日、誰かしらマッサージをしないと
感覚は鈍くなりますです。どんな仕事でもそうでしょうが。)

都内の某五つ星ホテルにて
タイ古式マッサージセラピストとして
二足のワラジを履くことに(占い師&ボディセラピスト)。

だって両方、したいのだもの🌈
だって「人生でやり残したことを全部する」のだもの🌈


そこでは
文字通り世界中のVIPの方々が宿泊されていて
1泊のお値段も
「あれ?これMeeさん宅の家賃ですか?」という価格(;^_^A

そして
マッサージをしながら
たくさんのお話をきかせていただきました🍀
(もちろん、書けません)

日本人だけでなく海外の方も
ビジネスで泊まられていることが多く、
コミュニケーションがとれたという点では
英語やってて良かった、と感じた瞬間でもあります
(塾も英会話スクール時代も超絶縦社会だったけど( ;∀;)


宿泊されていらっしゃる方々は
みなさん話し上手で聞き上手、
ボディセラピスト(Mee)に対しても
とても氣さくに接してくださる方ばかりで、

むしろMeeさんの方が氣を使っていただいている???
と感じることもしばしば。

エラそうな態度を取る方、
愚痴や不平不満を語る方、悪口や泣き言を言う方は
ただの1人もいらっしゃいませんでした🍀
「人の心を知っている」のだなぁと
感じました。

どんな態度をとると
セラピストがどんな感情になるか、を
熟知していらっしゃる氣がしました(;^_^A
(ほとんどの方がチップをくださるという世界✨)


宿泊されている方々と会話をさせていただく中で
(お話をきくこともセラピーですので)

以下共通の特徴を感じました(^^)

◆自分のことをじている(自分に責任を持っている)
◆基本的に起きたことに対して「受け入れる」スタンスでいる
(過去も現在もすべて「肯定」している)
◆とても謙虚

そういえば
某占い師(大先輩)の方と香港旅行中、
二人で足つぼマッサージ店へ行ったときのこと。

彼女は
足つぼマッサージを受ける前から
受けている最中終わってから

足つぼマッサージのセラピストに対して
とても氣をつかっていらっしゃいました。

「氣持ち良いです」や
「Good.Good」などと声をかけ、
ニコニコしながらマッサージをうけていらっしゃいました。


人の上に立つ方、
たくさんの従業員を養う方々というのは
自分と関わる人間に対して常に

「当たり前のように氣を配る
(氣=自分のエネルギーを配る
んですね(^^)


もう、いろんな意味で規模が大きくなってくると
(仕事内容や関わる人間が増えてくると)

「自分と接する人間に対して
(それが一瞬や、たった一度きりであっても)
いかに心地よくいてもらうか」

に氣を配っていらっしゃる。


事業をいくつも展開している方が
よく
「自分一人では、何もできない。
みんなのおかげ
と、おっしゃいますが

そんなマインド(在り方)に
リアルに触れさせていただいた日々でした。


ああ、これが


「余裕」というものか、と( ;∀;)
(余ったゆたかさ)


そんな「余裕」とは何ぞや、を
体感しまくっていたある日。
これまた

「中華街に行った方がいい氣がする
そんなインスピレーション
キャッチすることとなるのでした。

そうです、
中華街で占い師をするという
ことです(行くことになっている、という感覚)🍀

なぜか?
Meeにもわかりません(;^_^A

つづく
👇

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/