見出し画像

33 あなたの一番の理解者は、○○。

前の記事
👇


Meeです(^^)/

石垣島はまるで外国に来たかのような
解放感にあふれていました。

自転車も無料で貸し出していて
ちょっとした探索もできます(^^)

ホテルから徒歩5分でビーチ。
(滞在中は文字通り毎日、
熱帯魚と一緒に泳いでました♪)

きっとここでも何か
すること」があるのだろうと思いつつ、

やっぱり最初は観光氣分です(^^♪


そしてホテルには
朝食が含まれているわけで。

ここぞとばかりに、おもいっきり
食べまくっていたら

左の舌と、左のノドに痛みが

食べ物を味わう、【舌】と
それを飲み込む、【ノド】に痛みが。(笑)

身体がワタクシに警告
発してくれています(;^_^A

「自分、必要以上に食べ過ぎやで。

朝食が無料だからって
必要以上に、ここぞとばかりに
むさぼってんじゃないわ~」と。(笑)

必要以上に
むさぼってプクプクになる前に

むさぼれないように
したるわ
🍀」と、

身体のパーツひとつひとつが、

細胞のひとつひとつが

総動員して
ワタクシを間違った方向から
足るを知らない暴挙から(笑)

軌道修正をしてくれているのでした。

ありがたや。

自分の身体、
自分でコントロールしないとね。
(胃袋さんも多忙になっていらっしゃるので)

それにしても
人間の体の機能というのは
スバラシイですね。


あらゆることを
「痛み」をとおして
知らせしてくれるという✨

19歳のときに初めて痛み止め
(バファ●ン)を飲んで、
一瞬で痛みが消えて驚いたMeeさんですが

この仕事をするようになってから
痛み止めは
ほとんど飲まなくなりました。

西洋医学で助けられている部分も
もちろんありますが
(手術で家族を助けていただいたり)

そもそも
「強制処置」にいたる前の段階で

体からの警告(メッセージ)を
受け取るのが

当たり前」になると
良いですよね(^^)


「体は無意識の表れ」
と言われるように

なぜか日曜の夜になると
頭が痛くなる、という方や

朝、満員電車に乗ると
お腹をくだしてしまう方、

記憶がなくなるまで
飲まないと氣がすまない、という方など

間違いなく「何か」を
見つめなおす
向き合う
変えていく

タイミングに
いらっしゃるのだと思います。


Meeさんの舌や喉が
痛くなるように

何かしら

「ちょっとちょっと、
その生き方、行動、
(Meeさんの場合は食い過ぎ(笑)

本来のあなたから
ズレているんですけど~!」

ってことですからね(;^_^A


ガマンは、いけません。
辛抱は、いけません。

「そうはいってもさ」は、
もっとイケマセン( ;∀;)
※経験者は語ル。

なぜならば
体の声を無視していると

最終的に体さんは
「強制終了」してお知らせすることになるから、です。


石垣島に滞在中、
現地の方はよくこう言っていました。

「観光で来る客のほとんどは、
病んでるよね」と。

なぜかって?

観光客のほとんどが
帰る前日になると

【あ~また明日から仕事か~。
ヤダよ~。帰りたくないよぉ。
ずっとここにいたいよぉ


と、なげくからだそうです( ;∀;)


地元の人からその話をきいたとき
「確かに」(;^_^A
と、感じました。


「なんでそんなに嫌なのに
また明日から
その嫌な現実に舞い戻るの??」
ってことですよね。

それって、
不【自然】ですもんね( ;∀;)


言ってること、やってること、
思っていること

全部が
バラバラですもんね( ;∀;)


コ●ナをとおして
生き方をみつめなおし

人生において
本当に大切なことって、何だっけか。
という氣づきを得た人が
たくさんいらっしゃると思います。

「~ねばならない」「~べきである」
という思い込みから
解放された方、たくさんいらっしゃるはずです。

さらに
これから数年間、どんどん
氣づいていく人達が増えて


自然な」生き方をする
人間が増えていくと感じます(^^)/


元のエネルギーに戻る、という感じ。
生まれたての赤ちゃんのように

のエネルギー(
=元氣 になる人たちが増えていく。


言ってること、やってること、
思っていることが一致した生き方
(自然に生きる)が当たり前、になる。


大きな輪(沖縄)の方たちに
「都会の人、病んでるよね」と
心配されずに生きる人が
からのメッセージを受け取る人が)
増えていくと感じます✨

あなたのことを
一番よく知っているのは
(一番の理解者は)

あなた自身(心、体、ですからね✨✨✨

部屋の窓からのさんぴん茶
空が、大きいね~✨✨✨

つづく
👇


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/