見出し画像

30 夜中のお経、チェゲバラからLINEでメッセージ~ホテルで起きた不思議なこと~

前の記事
👇

Meeです(^^)/

今日は、Meeの足跡【28】の続きです♪

ステイしていた
関西のとあるホテルで起きた
不思議なことを書いていこうと思います。

この部屋を予約する前に
予約サイトで
室内やバスルームの写真をチェックしていたときのこと。

なんか「バスルーム、嫌だな・・・」と
感じました(;^_^A

何が?どこが?ときかれても
具体的に説明できないのですが

なんか、嫌な感じ」。

でも数ヶ月ステイするには
かなり良い条件のホテルでして。

場所も繁華街に近く、
キッチン付きでベッド2つ、
バルコニーもあってタオルも毎日交換などなど
申し分ない条件なんです。

ホテルの内装も
和風モダンでオープンしてまだ数年。

こんな条件でこの予算で
借りられるのは奇跡!と思い

またしてもMeeさん
「なんか、嫌な感じ・・・」を押し切って
(直感をないがしろにして)(;^_^A

契約することにしました。アーメン。


初日、部屋に入ると
予想していたよりもかなり広く、
清潔でインテリアもおしゃれ。

そして・・・
思いっきり日当たりが悪い、という( ;∀;)

こ、これか・・・
日光、どこいった?って感じなんすね。
昼間なのに暗い。

バスルームもひろく
トイレも新しいので、
日当たり以外はすべてパーフェクト。


そんなこんなで
地元の野菜を買ってきて料理したり、
ウーバー頼んで食べたりしていました。

ヒーリング講座も受講していたので

勉強させてもらいに
この街に来ました、という感じだから
まぁいいか、と思っていました(^^)

季節が夏だったため
灼熱の日々でしたが、
室内はいつも涼しめ・・・(;^_^A


そして室内にいると、というか
この街にいる間なんだか、

胃のあたりが冷たくなる、
というか痛くなる、というか・・・

(あまりブログで精神世界の話を書くつもりはないのですが
やはり胃のあたりの調子の悪さは・・・
と、まぁいろんな解釈がありますです。)

うわぁ、やっぱバスルームの写真を見た時点で
やめておけばよかったかなぁ。

と、思いつつも
もう後の祭りです(;^_^A


2日目の夜中
バルコニーの窓は閉めてあったのですが

なぜかお坊さんがお経を唱える声が・・・・

「まぁ、そういうことあるよね(;^_^A」
と、自分に言い聞かせ眠りについたのでした。


~~~~~~~~~~~~~~~
※今後、旅ブログで
「キューバ編」というのを書くつもりなのですが

キューバと縁が深い革命家
チェ・ゲバラさんをMeeさんは大好きでして。

でもキューバで買ったゲバラTシャツが
なんか怖すぎて断捨離した過去があったり(;^_^A。
~~~~~~~~~~~~~~~

そんなある日、
ホテルそばのコンビニによると

レジ横に
ゲバラデザインのたばこが大量に売っていたんですね。

おお!恰好いい!欲しい!
でもたばこ吸わないしな・・・(昔は吸っていたんですが)

と、買いはしなかったものの
コーフンしつつ部屋に戻り
その日はインスタライブをしていたのでライブ後、

パソコンを開きながら仕事を続けていると・・・

MeeさんのLINE@が
ピロリんと鳴るのでした。

おや、こんな夜中にどなた?と
画面をのぞいてみると・・・・


!!!

なんと
差出人不明

チェゲバラ△〇×なんたらかんたら

●×△なんたらかんたら・・・・

と、
意味不明な文が送られてきたのです、差出人不明で・・・・
(内容、怖すぎて忘レタ(;^_^A)



!!!!!!!


わーお、このお部屋にいらっしゃるワタクシ以外の
「どなた」かが
LINEにメッセージを送ってきてくださってる?

もう驚いて&めちゃめちゃ怖くなって、
ソッコーでそのメッセージを消去しました。

即寝。


翌日、友人にこのことを伝えるもすでにメッセージは消去していたので
なんとも臨場感までは届けられず。(;^_^A

そして
右足の親指の裏を切ったり(絨毯がしきつめられた部屋なので裸足で歩いたりしてた)

なんで??」ということが
立て続けに起きたのでした。

胃のあたりの違和感(冷えている)は、
幸いヒーリングを学び始めたので
セルフヒーリングしたりしていたんですがね。

(講座の練習時にも
胃のあたりが冷たくなってますね」と
指摘されておりました。ヒーリングすごい)

夜中のお経、チェゲバラからLINEでメッセージ、足の指を切る、
胃のあたりが冷たい・・・

などなど
「ほら、だから言ったじゃ~ん」
直感、無視したもんね~」と、

ホントのMeeさんが
言ってきそうな体験をしまくるのでした(;^_^A



直感、大切に生きよ、(;^_^A
とあらためて感じたのだけれど

「でもほら、
ホテルの側にあるヒーリング講座を受けるために
呼ばれたわけだし、ね」と

自分自身を言い聞かせ、

たいして街を満喫することもなく
次の滞在先へと
想いをめぐらせていたんです。


沖縄の島にしようかな?
先日はじめて訪れた淡路島にしようかな?と

迷っていると・・・

つづく
👇


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/