見出し画像

29 暴走族に囲まれた夜

前の記事
👇

Meeです(^^)/

今日は過去の足跡ブログではなく
昨夜、起きたてホヤホヤのできごとをシェアしたいと思います。

前回の続きを待っていてくださった方、
次回つづきを書きますので
しばしお待ちくださいませ(;^_^A

土曜の深夜1時ごろ。
とある用事の帰り道、車を走らせているMeeさん。

信号待ちで停まった際に
ふと左手をみるとガソリンスタンドが。

そこには何台ものバイク
ガソリン待ちをしていました。

「わぁ、久しぶりにこんなにたくさんバイクを見たわあ。
あ、信号が青になった」

と、アクセルを踏み出した
その1分後。

ふたたび信号で停車中の
MeeさんCARの左横や後ろには

さきほどガソリンスタンドで見かけたバイクの集団
いるではありませんか。

はい、思いっきり
暴走族に囲まれた形となったのです(;^_^A


ブォンブォン、ブォォォォ~ン
ウォンウォン、ウォンったらウォ~~~~ン!!

と、爆音を鳴らすバイクたち。

もう、まるでMeeさんもメンバーみたいに
なってるやないかい(なってない)と、苦笑しつつ

再び信号が青に。

すると、当たり前ですが
ブォォンバイクさんたちは
どんどんMeeさんを追い抜いていきます。

そこで
驚愕の事件が。

なんと、
MeeさんCAR(←思いっきりフツーの乗用車

に対して
「はい、追い越しま~す、あなたの車線に入りま~す」
と、ウィンカーを出して来たんですね。

「え~、暴走族って、車線に入ってくる時に
ちゃんとウィンカー出すんだぁ」

また別のブォォンバイクさんは
(思いっきり高い背もたれがついているバリバリのヤンキーバイク)

MeeさんCARを追い越した後に

左手をあげて
どもっ!」みたいなジェスチャーを!!!!

「え~~~~~!
暴走族って、ちゃんと赤信号で停車するわ
ウィンカーも出すわ、追い越したら【どもっ!】て挨拶するわ、
って、イメージと全然違う~~~~~

え~~~何これぇい!?」

やっぱり○○県の人たち(Meeさんの居住地)は
良い人ばかりだわぁ。

※以前、夜中に車線変更したらあかん交差点で
車線変更してまんまと張っていた警察官に止められ、
見逃してもらった過去がありますです。
そのときの小話はまた別の機会に書きますね。

と、えらく感動したワタクシは

「こんな春のような陽氣(生暖かい)の夜に
仲間たちとバイクに乗って風をきる、って

氣もちいいよねぇ。
嫌なことも忘れられるよね。

フロー状態(今、ココに集中できる。無の状態。)に入れるよねぇ」

と、すっかり心を(勝手に)開いたMeeさんは
次にこんな衝動にかられるのでした( ´∀` )

「ちょっと、そこのコンビニにみんな停まって。
そいで一人ひとり、フルネームと生年月日教えて。

あなたの魅力、持って生まれた才能、
使命を伝えるから。

才能を活かして使命にそって生きる
ほうっておいても豊かな人生を送れるから。

え?今、家族がごちゃごちゃ?彼女とうまくいってない?
将来が不安?
じゃあ、それが
何のために起きているのか】タロットでみてみるね」

と、一人ひとりをとっ捕まえて
個人セッションをしたくてたまらない想いにかられました、リアルに(;^_^A

※もちろん、実際にはしていませんよ。
ただの怪しい人になっちゃうので(;^_^A


塾講師をしていた時。
いわゆる「ヤンチャ」な生徒は本当にピュアでした。
(というか、どんな生徒もみんな100%ピュアで
Meeさんの方こそ、心が洗われる経験を何度もさせていただきました)

「親や大人の言いなりにはならない、
親や大人にこびへつらうことは、しない。

俺は(私は)自分を尊重して生きる」

彼ら彼女たちは、思いっきり
【自分軸】で生きていました。

精神的にも経済的にも基盤の整っていない
10代の段階で

自分軸で生きる】ことがどれだけリスクがあり
不愉快や理不尽な目に遭う可能性が高いことも、

すべて彼らは【引き受けていた】。

納得のいかないこと、不条理なこと、
理由も分からず言いなりになること、

それらは絶対に
自分の人生に採用しない、認めない、
自分を否定してくる人間は許さない、

そんな
「自分を生きる」ということに
覚悟を決めていた】印象があります。

自分に正直に、自分を尊重して
もがきながらも生きている。

そんな彼らが
小さな成功体験をとおして
(テストの点数があがった!褒められた!)

本当の意味で自信を手に入れて
いきいきしていく姿をみるのが大好きでした(^^)

と、話がそれましたが

「困ったことなんて、
ホントは何1つ起こっていないんだよぉ。

全部が完全に
自分のために起きて【くれて】るんだよぉ」って、
生まれたてホヤホヤの(多分10代でしょうね🍀)
人たちに伝えたいなぁ、

その生き方、間違ってないからねぇ。
尊重すべきは自分で、いいんだよぉ。って(^^♪

ついでに言うと
自分の「可能性」って、無限だからね~。
好きで好きでしかたないことをして、生きるんだよぉ~!」

走り去るバイクを見つめながら
そんなことを考えていたのでした(;^_^A

2023年、
Meeさんのセッションや講座を提供する相手が、
変わるのかもしれないなぁ、

ホントに必要としている方にのみ、
届けたいと思っているのは変わらないけれど

もしかすると
提供すべき相手は、大人ではないのかもしれない。

大人になる前の段階にいる人たち
(一般常識が浸透してしまう前の段階にいる人たち)
なのかもしれない。

そんなことを感じた夜でした。

暖かい春のような陽(「陽」のエネルギー!)はなんだか、
ワクワクしますね(^^♪

つづく
👇


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/