見出し画像

36 人生は、自作自演の試合(舞台)。

前の記事
👇

Meeです(^^)/

ここ数日、
オンラインでもリアルでも
「エネルギッシュでバイタリティーあふれる女性との出会いが
立て続けにあり、

興奮している
Meeであります。

よくぞワタクシの人生に
登場
してくださった、と✨

その知恵とエネルギーを
波動共鳴という形で(類トモってやつですね♥)

ワタクシの人生に
提供してくださって
ありがとうございます。(^^)/と。

〇〇な人と知り合いたいな~

と、思うと
ここ最近、ソッコーで

「はい、お待たせしました~

と、焼き鳥屋のカウンターから
出てくる盛り合わせのように

で~~~んっと
目の前に熱々の状態で(笑)
現れてくださるのでした。

ありがたし。

こんな時に
ワタクシがどう思うかというと、

「こういうタイプの方々と出会えた、ということは
少なくともそういう要素が
自分の中にある
わけですから

そう遠くない未来、
自分も
こういう感じになっていくんね。
その前触れを観させていただいてるのだわね
サイコ~☆彡」と。(笑)

今日(石垣島に滞在当時)、
広告で知ったネイリストさんの
自宅サロンにて

ハンドとフットのジェルネイルを
10か月ぶりくらいにするMeeなのでした。

そのネイリストさんは
自分の願望を現実化させる力がとても強く
(多分本人は無意識に
使いこなしていらっしゃると思われます)

紙に書くなどすることなく
欲しい住まいや環境を(犬も✨✨✨)
手に入れているのでした。

そして明るくエネルギッシュで
飾り氣のない、でも氣をとても配られる
ダイビングインストラクターであり
ネイリストさんなのでした♪


ですよねですよね、
自分の人生、思い描いてそして
その通りに生きたいし生きれる

それが
本来の生き方」ですよね。

と、ネイルをしてもらいながら
会話をしながら
心の中で大変コーフンしつつ。(笑)


すると
なんとその方の旦那様が
ツアーガイドもされているとのことで

数日後、
地元の人ならではの濃ゆ~い
1DAYツアーに参加する運びとなったのです。

蜘蛛様の
「アンタこれからますます、楽しなるで~。
知らんやろから、
教えに5階まで来てやってん」

の通り、
魂のこもったお仕事
リアルに体現されているツアーに参加したのです、はい。


~~~~~~~~~~~~~
Meeさんが
個人セッションをしていると

ご相談者の方がときどき
「○○さんみたい(その方の憧れの人)には、なれない
自分は、何をやってもできなくて。
自分は、取り柄がなくて」
と、おっしゃることがあるのですが。


そもそも
人間は、自分以外の人間には、
なれません✨✨✨

言い方を変えると

自分以外の人間に
なる「理由」も「必要」も
ございません
✨✨✨


たとえば
今回の人生、
「イルカで行く!」と【自分で】決めて生まれてきたのに

「空を優雅に舞うタカになれないんです、
ワタクシ・・・」
と、悩む
意味も理由もございません。(笑)


人生のいったいいつ、どこで
「自分の人生の正解は
他人の中にある」と

すりこまれたのでしょう。
思い込んだのでしょう。

あなたは
あなたにしかなれませんし、

他の誰かに
なる必要もありませんし、
なってはイケナイです(;^_^A、

あなたは
「あなたを生きる」ために
今回の人生を自分で計画して生まれてきています。
(もちろん、忘れていると思いますが)

「自分には、できない・・・」
と、
悩むという
選択をしていらっしゃる方をみるとき

Meeさんは
その行為を
プレイ」してはる、と解釈しています(;^_^A
(play=演じる)
※無意識で✨

プレイは、やめることができます。
変えることができます。

ご自身が、
「もう、この【悩み】プレイ
飽きたわ。
もう、この【堂々巡り】プレイ
お腹いっぱいっす」と

づけば。

かくいうワタクシも
かなりの長い期間

【そうはいってもさ
相手や会社が変わってくんないとさ】プレイ

してきた(魂的には、楽しんでいた?(;^_^)人間なので。

お氣もち、お察しします。
しかも
プレイ中は、自分がそのゲームの中にはまっている、ということすら
知らない(氣づかない)わけでして(;^_^A

そのあたりの
詳しいことはまた明日
書き連ねようと思います(^^♪

あなたは今
どんなプレイにハマっていますか?(;^_^A


「~ねばならない」プレイ?
「~であるべき」プレイ?

「アイツが悪い」「あんなツライことがあった」
プレイ??


そうして
この世の中には(世界的にみても)
「もうこんな試合、こりごりっす!」
と、
氣づき始めていらっしゃる方が
とても多いと感じます。

「あ、そうか。
監督も選手も自作自演の試合(舞台)だったのか!!!」と
氣づいていらっしゃる方が✨✨✨


つづく
👇


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/