見出し画像

16 バリ島👉インドでヨガの旅

前の記事
👇

Meeです(^^)/

を知に落とし込む旅、

知識として学んだことを
実際に体験することで「本当だった!」という
知恵に落とし込む

そんなバリ島留学体験となりました。

行きの飛行機から
(もっというと空港にむかうバスの中から
その知恵を得る旅は始まっていたのです)

詳細は
旅編 でお伝えしますね。
(近々、書きます)

帰国後、ふたたび東京に引っ越してきて
(まさに東京を離れてから5年の月日が経っていました)
なぜ「まさに」なのか?

実は
東京から田舎に引っ越すんだぁ、と
同僚に話していたときに

「まぁ、田舎で過ごしたとしても
長くて5年かなぁ」と

何の氣なしにつぶやいたんですね
(そしてそのセリフをなんとなく覚えていた( ´∀` )

まさに、言った通り(言霊ことだま の通り)
5年を田舎で過ごし

再び東京に
舞い戻ったのでした。



さらに
東京に戻って間もなく

なんとなく「インドに行った方がいい氣」がして
年明け間もない1月2日に
インドへむけて旅立つこととなるのでした。

というのも
タイ古式マッサージつながりで知り合った
男性セラピストが、
マッサージもするけれど
ご自分でヨガスタジオも経営していて

「俺の理想は
ヨガインストラクターを雇って
自分は世界を巡る」と。


これまた
Meeさんが自分で創り上げた
制限世界の枠が
ブチ抜かれて、拡大
していった経験でした。

あ、それもアリだね
と( ´∀` )


自分が「独立」を
本氣で意識し始めた途端、

似たようなエネルギーを持つ人
(この時はすでに
好きなことで独立している身近な人)と

出会ったのでした(^^)/
(同じエネルギー同士が引き合う、という
この世の法則ですね。自然の摂理✨)


彼はヨガの聖地である
インドはリシケシという街で学んだ、と。

そこから
ヨガ、について調べ始めたり

「そういえば
タイ古式マッサージを学ぶきっかけも
ヨガについて検索していたんだった。

ヨガ、マスターしたいな」と。

そして
どうせなら無駄なものが混ざっていない
本流(もともとの聖地で)で学びたい、と。

リシケシ、行ってみたい・・・。

はっきりいって
その当時のMeeさんは

旅が大好きとはいえ
インドにはまったく興味がなく

治安の面でも衛生的にも
そもそも「ちょっと危険かも」という
イメージ山盛りの国だったのに
(顕在意識では、ね(;^ω^)

なんで???
と、自分でもわけがわからないのですが
(その当時は)

なんとなく
「行った方がいい氣がして」
「ヨガを学ぶのなら、ヨガが生まれた場所で」と。

【インド編】につきまして

これまた詳細は
【旅編】 でお伝えしますね。
(書きます、まとめます、お待ちください🍀)

バリ島といい
インドといい
(この後、メキシコ&キューバにも行くこととなる)
(なんだったら京都や石垣島に住むことにもなる( ´∀` )

たった1パーセントの
いわゆる顕在意識(自分が思っている「自分」)
ではなく

残り99パーセントの
潜在意識(ホントの自分・無意識)が
「こっちこっち~!」と

呼んでいるサインや
直観、インスピレーションなんてものを

キャッチしたら
(怖いかもしれないけれど、「?」と思うかもしれないけれど)
それに

乗ってみる

もちろん、胸のあたりが
イガイガしたりザワつくのは
NO、ですが。

「?なんで、行った方がいい氣
するんだろう?

なんでこの人とよく
会うのだろう?

なんでこの情報を最近よく
耳にするのだろう?」


顕在意識では
「なんで?」と思うのに


心やハートがワクワクするのであれば
トライする価値は
ありありです(^^)/

頭で考えない
(我々は長い間、頭で考えて
行動するというスタイルを教え込まれていますが)

心で感じる

まさにブルー・スリー( ´∀` )


このスタイルに
慣れると、

直観を信じて
行動できるようになります。

というか
直観以外に何を?誰を?
信じるっていうんだい!?

という感覚(生き方)になります。(笑)


つい最近、プライベートの友人が
「いろんな情報があふれかえっていて
一体
何を信じればいいのか、わからない」と。

ワタクシは
すかさずこう伝えました。

「信じるべきは、自分だよぉ」と。


何を誰を
信じれば「正解」なのか。

何に誰に
すがれば「幸せが確約される」のか。

これ、すべて

自分を」「自分に」です✨✨✨


外側の世界に答えは
ございません。

(だって外側の世界は
あなたの心の内側を反映しているだけだから)

あなたの
「信念」を外側の世界という
映画のスクリーンに
映し出して

あなたが
感情移入しているに過ぎないから
です。

心理学、量子力学、ヨガの経典、
精神世界でいわれていること
マクロビオティックでとなえられていること

などなど

ほんの数十年ほど前には
一般には語れることがなかった
(世に出なかった)
出すことすらはばかれたことが

時代ですね。

今は
いろんなところで当たり前に
発表されています。


そして
真実を数パーセント取り入れた
偽物も(;^ω^)。

「ほらやっぱり、
じゃあどれが偽物でどれがホンモノなんですか」

はい、もう一度おつたえします。

「あなたが」
ホンモノで

「あなたが」
真実です。

でも多くの人は
「自分を信じることができません
そう教わっていないからです。

(かつてのワタクシも
じんましんや声がでなくなることで
体が教えてくれました(笑)


外側に答えがあるので
外側(一般常識、親、教師、尊敬すべき人のアドバイスなどなど)を
信じるように
うまれたときからインストールされているからです。

良い悪いはありません
その当時、きっと必要だったのでしょう。

でも、です。


これからの時代
「誰か」や「何か」に
「あなたの人生の正解」を追い求めますか?

それはある意味
かなりのギャンブルだとは
思いませんか?

手持ちのコイン(命)を
外側に
フルベット(全部、賭けちゃう♪)しますか?

人は、
わからないから不安になる。

知らないから心配してしまう。

わかれば、知れば、
不安や心配から卒業できるんです。
「あぁ、こういう仕組みだったのか」と。


明日は
バリ島、インドを巡ったMeeさんが

次にとった行動(というか「おいでおいで」された)
東京ライフについて
お伝えいたします(^^♪

つづく
👇

いつも応援していま~す!
それでは、また♪

~~~~~~~~~~~~~~
◆メルマガ&LINE@
◆個人セッション
はこちら👇


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/