記事一覧
「現場をみる視点」を育てる
取材につながるかどうかの大きな分かれ道の一つが
「情報をどんな角度で出していくのか」です。
「情熱大陸」のディレクターをしている友人と話していて
「現場をみる視点を育てる」ことが重要だなと感じました。
シェアさせてもらいます。
「どうしたら取材されますか?」と
ご質問いただくことが多々ありますが、
取材につながるかどうかは
タイミングや番組が求めている情報もあるので
こうしたら絶対取材されま
無料動画講座 始めました!
「メディアアプローチ術」講座を主宰する
佳山真夕です。
情報が溢れている時代だからこそ
テレビや雑誌などメディアの影響力を味方につけて
集客力とブランディング力を高めていく方法をお伝えします。
ここ数か月間かけて
動画撮影~編集とチームの方にも助けてもらいながら
進めていました。
やっとやっと完成しました!!!
元テレビ局アナウンサー&ディレクターだからこそ
お伝えできる内容盛りだくさんでお
大企業と異なる中小企業の戦い方
広報関連で関わっているベンチャー企業の
ラジオ収録で、先日は久々の出張でした。
そのタイミングで
読売新聞のデスクや
NHKの記者の友人、
NHK時代の元同僚であり
大手企業の広報部長をしている友人、
アナウンス学校時代からの友人など
色んな方と情報交換&近況報告してきました。
その中で感じたのは
「中小企業の戦い方は大企業と違う」ことです。
その1つが情報の届け方、です。
例えば・・・
足さなくていい「今できることをサービスにしていく」を体感できた!嬉しいお客様の声をいただきました
人生をデザインするアーユルヴェーダ
アーユルヴェーダコーチ 佐野直美様
Q)受講前どのようなお悩み・課題を感じていましたか?
自分のサービスの強み、打ち出し方が分からないことが課題でした。
セルフブランディングの本を読んだり、人に壁打ちしてもらってはいましたが、自分の中に落とし込めずにいました。
また複数の活動を同時にし、リソースが分散していたので、
自分のエネルギーをぐっと注ぐべき活動を