見出し画像

愛知・岡崎の塾仲川先生×YouTuber舞さん前野さんと

愛知・岡崎にある塾の仲川先生
登録者54万人のYouTube「brother4 channel」を
運営している前野さんと舞さん
を昨日おつなぎしました。


少し前に、前野さんとお話した時に
以前取材をさせてもらった塾の先生の話題がでたことが
きっかけでした。

愛知県岡崎市にある仲川学院の塾長・仲川先生。
中京テレビで「小学生から大人まで通う塾」というテーマで
取材&放送
をさせてもらいました。

  
「大人」??「?」が出てきたかもしれませんが、
実は、仲川先生は「先生の所で学びたい」という人は全て受け入れています。
 
そのため先生の元で学んでいる方は、小中学生だけでなく、
転職活動したい社会人や資格試験をとりたい大人の方も。


面接対策や資格試験については、
夜中まで準備されて教えられるようにする姿に、
取材時にとても驚きました。


数か月ぶりに連絡をしたら
「オンラインが全くだめで・・・」とのことだったので、
名古屋駅で集合して前野さん舞さんとオンラインでつながりました。

先生が機械音痴で・・という話から
数年ぶりに直接お会いして、
高校生みたいに大の大人が2人、飛び上がっての再会でした(笑)



子ども達を信じる&良さを引き出すことを
全力でされている先生
と、
今月から「笑顔の学校」というコミュニティを
始められた前野さんと舞さん
とのお話が、
とても興味深かったです。

ありがとうございました☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?