見出し画像

間もなくスタート!

お客様の声に支えられて新サービス準備中



「私のサービスも取材される可能性はありますか?」

「どうしたら取材を受けられるのでしょうか?」


「メディア取材」とは全く違うテーマでの
講座やセミナーなどでしたが、

この1年で何人かの方から
こうした質問をいただきました。



アドバイスさせていただく中で
新たな講座の話題にもなりました。

「どうやって番組で取材する人を探しているのか知りたいです」

「色んな番組にいたからこそ分かる
メディア側のこういう情報だと取材しやすい、という話が聞きたい」

「プレスリリースを週3本だしているけど手ごたえがなくて。
どうしたら取材につながるか教えてほしい」


東京キー局やNHK、名古屋のテレビ局、地方局と様々なフィールド
番組制作をしてきて



自分の中では
当たり前になっているけど
経験からお伝えできることが沢山ある‼とお客さん達に
気づかせてもらいました。

魅力的な企業やサービス・技術とそこに込められた想いを届けたい



振り返ると・・・
テレビ業界で15年以上アナウンサー&ディレクターとして
番組制作をする中で考えていたのが



まだ広まっていないけど
魅力的な企業や技術、地域の動きについて、そしてそこに込められた想いを届けていきたい



それが、取材先だけではなく
地域や関係企業にも
良い循環をうむきっかけ
になるのではないか。

そんなふうに考えていました。



番組取材の種は
「こんな面白い企業があったんだ!」
「この経営者の方の想い、沢山の人にしってもらいたい」
「このサービスが広まったら助かる人がふえるんじゃないか」

こんなところから見つけていきます。

そして、放送の影響力の大きさも感じてきましたし
事業成長と共感の輪が広がるきっかけになった
取材先の方々も見てきました。


これまでの経験を届けることで
事業成長のきっかけになったり
元気な企業さんが増えていくお手伝いができたらと考えています。



講座やセミナーを通してお会いしたお客さん達の声を受け・・
必要としてくださる方に届いたらいいなと思い
只今、新サービス準備しています~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?