小さな会社の経営者

【2020年1月】飲食店向けの最新サービスをピックアップしてみました。

飲食店関連のサービスには詳しいと思います。

なので、私が知る限りで最近のオススメをピックアップしてみました。

期待値も含まれますがご了承ください。

1.クロスマート

運営会社:クロスマート株式会社

サービス名;クロスマート

サービスの概要:お手元の食材・お酒の請求書を専用画面にアップすると複数の業者から見積もりをもらえます。
飲食店は完全に無料で利用が可能で、気になる業者とだけ商談をし

もっとみる
ありがとうございますー(இдஇ; )
1

200社以上のスタートアップ経営者と会ってわかった”成功する3つの資質”

こんにちは。コンサルタント&ビジネスプロデューサーの新井庸志です。

今回は、スタートアップが成功するために、経営者はどんなことを気にすれば良いのかという点をお伝えしたいと思います。

私はこれまで1000社近くの経営者とお会いし、そのうち約200社はスタートアップの経営者とお会いしてきました。社員数名の時にお会いして、今は数百名、数千名の企業の経営者の方もいます。そのうち何名かは毎年お会いしてい

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければ、シェアをお願いします!
7

取り組んでいること

前回のブログで具体的な今年のチャレンジが書けずに終わってしまったので、今取り組んでいることを紹介します。

部活動指導員養成学校

去年の後半ぐらいから以前からお知り合いだった日本部活動指導協会さんと一緒に始めた部活動指導員を増やしていく養成学校開設のプロジェクト。主に代表が進めている案件です。

そもそも部活動指導員ってなに?

部活動指導員は、部活動の技術指導や大会への引率等を中学・高校で行う

もっとみる

創業して初めての大きな挫折

僕らにとっては創業し始めて初めての大きな挫折はネットショップの閉店でした。

僕らは創業当時、楽天も同時にやっていたんです。

少しでも売上を伸ばしたい一心と、これからはネットだろうからやらないといけないとただ漠然とそう思ってた。

でも結果的には一年後には楽天はストップ。それまでに注ぎ込んだお金200万ももちろんゼロに。全く形にならなかった。

理由はネットショップもリアルの店舗同様に、経費も労

もっとみる

飲食店の新しいビジネスモデルって書いてあるけど、ただ単に会員をクラウドファンディングを使って集めただけじゃないのかな?
https://www.sankei.com/economy/news/200116/prl2001160464-n1.html

おめでとうございます!

今からフリーランスの営業マンになって仕事を取るコツ

こんばんは。ごろうです。

今回はフリーランスの営業マンが仕事を取るコツについてお話をしていきたいと思います。

この記事を読んでいる方の中でも、現在営業をしていて将来独立をしたいと考えている方はいると思います。

しかし、いざ独立をしても来月、再来月のお金がなくてはご飯も食べていけません。

今回お話する内容を事前に知識として仕入れておく事で、独立後だけではなく独立前の動きが大きく変わると思いま

もっとみる
おめでとうございます!
4

2020年の挑戦

2020年になって既に8日が経ちました。おもれいとしての仕事は部活動を頑張る高校生の支援事業を展開しているので、まさにこの年末からの冬休みシーズンは繁忙期でした。

一旦、少し落ち着いたので、自分の考えや気づいたことをアウトプットして発信しようと久々にnoteを更新しました。

2019年の振り返り

いちを年末に自分なりに振返りをしましたが、じっくりアプトプットすることがなかったのでここで振返り

もっとみる

会社を潰した二代目社長の話

私は近畿地方の地方都市で製造業を営んでいました。
と言っても、5年前に父の他界をキッカケに社長となった、まだまだ修行の身です。
お陰様で父の築き上げた人脈もあり、国内屈指の自動車メーカーや重工企業から多くの受注を頂き、周りの町工場に比べると安定していました。
このまま、なんの変化もなく死ぬまで続いていくのだろう、そう思っていた矢先に呆気なく会社は倒産してしまいました。
これは、そんな会社を潰した二

もっとみる

先生を辞めてから1年で起業した!~先生から社長になったゆふぁんがやっていること~

はじめに

あけましておめでとうございます。
新しい年を迎えて、ちょっとおなか回りが太くなったゆふぁんです。(笑)

最近、
「ゆふぁんって何をやっている人なの?」
「ゆふぁんってどんなことができるの?」
と聞かれる機会が増えてきました!
とても嬉しいことです(#^^#)

また去年は、法人化して自分の会社をもったということもあり、改めて現在私が取り組んでいることを伝えられたらと思います!

そこ

もっとみる

【1】担当者が1人だとダメな理由(その1)

不正とその撲滅方法を社長と一緒に考えたい

人手不足が慢性化している時代です。
そうは言っても、中小企業だからといって、
一人が何役もこなしている会社には
優秀な人材はやってきません。

優秀な人材は、
何役もできるのですが、
あえてそれをやらせないことが重要です。

これからの中小企業は、
どうやって管理部門を構築していくのかを
一緒に考えていきましょう。

【1】担当者が1人だとダメな理由(そ

もっとみる
ありがとうございます!
4