見出し画像

新店舗関連でなんやかんや

図面は何度も見返してきたけれど、、、

図面を見てOKを出したのは僕やけど、、、

大枠の工事は3月に完了していたけれど、、、

7月4日から施設内を自由に見れるようになり、、、

7月4日から棚やらレジ台やらの細かい追加工事があり、、

それらを見て

「やっぱり〇〇よなぁ」

「これ▲▲にせなかあんわ」

ということが沢山

応えは現場にあり、やね

昨日はレジ台が設置

一般的な高さであるゾーンの高さ90センチで数か月前に僕がOKしたけれど、実際に製作・取付してもらうと、、、ちゃうかってんな~

僕らレジをする人間が階段(高さ20センチ)に一段上ったところでレジをする

それならスタッフから見てレジ台が低すぎてん

釣銭とるとき、かがまないとあかんやんって状態

お客さんとの目線も気になるし、、、

そこから、、、

昨日は1人で設置されたレジ台の前でメジャー持って考え込む

通り過ぎる他のテナントの人からみたら、満太郎の人、何してるんやろって思ったやろうなぁ(笑)

レジ台の前でお客さんの立場になっみて、、、

レジ台のスタッフ側に立ってみて、、、

他の店どうやろ?って施設内の店や、既存のバルチカやリンクスの店を見て回ってレジ台の高さやスタッフとお客さんの目線を見てまわって、、、

やっぱり、うちのは違うよな~と思いつつ、、

僕だけでは判断つかないから、相手役が欲しいと、尼崎店OPEN準備中の恵三さんに急遽大阪に来てもらって、、、

尼崎店から大阪店まではドア to  ドアで15分ほどかなね

結局レジ台を高くしてもらうことを決める

過去に造作の仕様について僕がOKしたけど、ひっくり返してごめんなさいと、業者さんに言いながらも追加工事をお願いしていく

なんやかんや、、、対応してくださる業者さんに感謝やわ

インスタ開いたら、、、

KITTEに出店する五十六会のトシもOPEN に向けて準備を積み重ねてるね


社長やなんやいうたかて、、、

やる仕事はメジャー持ってレジ台やら皿を測って、脳みそに汗をかく日々(笑)

そんなもんやで

さあ、OPENまで、あと3週間、、、できることを楽しんで積み重ねていきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?