一皮むけるかも?

色々なことが重なって、気持ちが切れた昨日

過去を振り返っても、なかなか無かった話やな

やってられへんな、会社たたんだろ、全部やめたろか、って思ったのも事実

普段から我慢してるとか、ストレス溜めてることはなかったけど、、、まあ、重なったね

急に来たね(笑)

そこだけにフォーカスしたら、ネガティブな話やけど、、、

トータルで捉えたら、、、結局ポジティブな話でしかないねん

ルー大柴さんばりに、カタカナ並べてもうたな(笑)

問題、課題が起こった時にどう立ち向かうか?

自分の中では、20年前に手に取った、ある1冊の本から答えは学んでいるねん

問題にあやつられるか?
それとも問題をあやつるか?それは決断次第だ。
失望や挫折に負けないほうを選べば、きっと人間的に大きく成長できる。
自分にふりかかる火の粉は自分で消すんだと決心すれば、自分に対する自信や自己評価が、銀色の海を照らす満月のように輝きだす。

暗記している一節やね(笑)

今の自分の言葉に置き換えると
「原因自分論」「課題さん、いらっしゃい」「ほな、どうしよか?」やね

小さな会社の経営者の僕が抱える課題

現代を代表する経営者、孫さんや柳井さんの乗り越えてきた課題からすると、、、何百分の1、何千分の1、何万分の1のプレッシャーよ

経営者としての辻孝太郎

今回のことで、一皮むけるかも?と、、、

自分に期待して、今日も積み重ねていきましょう

来週のシフトを組んでいて、土日以外は、午後の現場を抜ける時間もつくれそうやね

社員も皆、週2日休み確保はできるね

バルチカ03やKITTEも回るし、福祉の現場にも顔出したいし、セントラルキッチンの体制作りにも関わりたいし、、、

さあ次のステージや!

そのステージも早いとこ整えて、、、

10月には家族旅行いくで♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?