見出し画像

心が揺さぶられたことは内緒やで(笑)

9時からメディア向け内覧会

バルチカ03ができたよ~、取材してね~っていう、各種メディアへのお披露目やね

恵三さんも、ボブさんも7時半には店に来てくれていた

朝から準備万端にして、さあ!スタートや!!となるも、、、

手持ち無沙汰でトークノートでつぶやく

このあと、12時までに5社来ていただくも、、、まあ、、、手すきな状態やったね

こんなもんなんやろうけど、、、ちょっと肩透かしをくらった感じ

満太郎は、僕、恵三さん、ボブさんと3人やったからええけど、アルバイトさんをがっつりそろえている店もあった

時給1200円?1300円?×〇名の布陣をかまえたものの、、、あちゃ~というところやったろうな

ただ、よその店では、囲み取材を受けたり、テレビが来てたりと、にぎわう場面もあった

そんなとき、心が揺さぶられたことは内緒やで(笑)

内覧会が終わって、12時から招待客のみを対象としたプレオープン

各店舗に50枚ずつ配布されていた招待券やね

僕は10枚も配布していなかった

無料なら、いざしらず、有料やのに、来て!来て!っていうのは違うと思ったんよね

控えめな人間なんです

プレオープンは、夕方17時くらいまでは、ゆったり

公休日だったのに来てくれた近藤マネージャーやコウタが来てくれた

あとは餃子の名店、大阪王の中村さんとカウンター越しにゆっくり話ができるくらいの状況

中村さんに餃子焼機のアドバイスをもらったのは感謝やった

そんな中、バイトのリクも出店してくれたけど、、、することがほとんどなかったな、、、

満太郎だけでなく、4階のフロア全体がゆったり

けど、施設内を回っていたマネージャーからは、5階がすごい賑わっていたという話を聞く

実は満太郎は元々5階に誘われていたけど、僕の判断で4階を選んだ経緯がある

4階を選んだのはあかんかったんか!?と一瞬でも心が揺さぶられたことは内緒やで(笑)

ちなみに4階と5階はコンセプトが違う

そして、マネージャーは、バルチカ03店のあるイノゲート大阪から、五十六会のトシが出店しているニューツルマツに行くためKITTEへ

ほどなく、近藤マネージャーからのLINE

ちなみに、このKITTEにも、満太郎は出店の声掛けをしてもらっている

けど、僕はバルチカ03店がええねん!と選択をした

この時も、、、

心が揺さぶられたことは内緒やで(笑)

さて、長くなったから、そろそろ締める

ノーゲストの時間も続いたりと、うーんといったプレオープン

しかし、17時ころから

いっきにお客さんが、、、

気が付いたらウェイティング

初めて満太郎を知ったお客さんが多数

帰り際に、「最高でした!」とか「また来ます!」とか「予約はとれないんですか!?」のなどのありがたい声を沢山いただく

恵三さん、ボブさんも本領発揮

お客さんとええ顔でコミュニケーションをとっている

いや~、感無量やった

嬉しくなって、福祉事業の社員かつ十三店のスタッフあきくんをストーリーに上げる

ゆったりなスタートから、5階やKITTEと比べて心揺さぶられた後の大賑わい

めちゃくちゃ可能性を感じた3時間

この間、ずっと、、、

心が揺さぶられていたことは内緒やで(笑)

最後は運営さんから、20時には完全閉館やから、クローズを考えて!と言われ、、、

泣く泣く並んでくださっているお客さんに、今日はもう入店できないというお断りをいれるほど、、、

そんなプレオープン初日

反省点や改善点も多数

僕はそれらをひとつひとつ潰していくのみ

誰がやってもわかりやすいレシピの貼り出しとか

こんなPOPとか、、、、ね

さあ、今日は12時~21時のウェスター会員向けプレオープン

昨日よりも、もっとええ店づくり

やりまっせ〜

しかし、心揺さぶれた1日やったな~(笑)

僕もまだまだやな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?