見出し画像

♪おみそなら~ハナマルキ
でお馴染みのハナマルキさん


マーケティング部と広報部もみていらっしゃる
取締役Hさんのお話をうかがいました。

  

どうメディアとつがるか、
露出の最大化をはかるか。

実体験からの手法や戦略、考え方を聞かせていただき、
学ばせていただきました。

 

メディアと自社と視聴者が
WIN-WIN-WIN になるアイデア。


そして、経営と広報は直結していることについても。


一度の取材につながることも大事ですが、
会社の目指す方向やビジョンにそった
メディア露出をしていくことがもっと大事です。


ハナマルキ取締役Hさんとは
この話でかなり盛り上がりました。

一発屋ではなく
企業やサービスの『価値』を届けていくこと。



そのためにも
自社やサービスの強みの言語化して、
経営をまきこんだ広報の動き方を考えていくこと
が必要です。

これは
大きな組織だけでなく
小規模な組織や個人起業家も同じです。


広報関連は売上に直結しない、と
言われますが、

経営と広報がつながって方向性をにぎっていたら
露出によって売上が後からついていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?