見出し画像

経産省のお仕事が無事終わりました

経産省 中部経済産業局のお仕事で
半導体業界と学生さん達をつなぐイベント
ファシリテーターをさせてもらいました。


「半導体産業」を詳しく知ってもらうためのイベントで、
初の試みだったそうです。

デンソーやウエスタンデジタル、キオクシア、イビデンなどの
半導体業界をけん引する企業の方々が
大集合してくださいました。


ファシリテーターのお話をいただいた時は半袖の時期でしたが、
そこから何度も打ち合わせをして
先日、無事終わりました。


初めは「半導体」自体の知識も
日本の立ち位置なども全然詳しくなったのですが・・・
ここ数カ月勉強しながら準備。


「半導体」というと何だか難しそう、と思っていけれど
実は、携帯電話やPCにも冷蔵庫にも銀行のATMにも使われていて、
めちゃくちゃ身近な存在。

あらゆるところで「半導体」のお世話になっているんですよね~



ChatGPTなどのAI技術やIOT技術がより身近になる中で
半導体の可能性を感じる時間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?