記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『マットチャンへの100の質問』質問61〜韓流ドラマ見てるん?〜

シ:なあなあ、韓国ドラマ観てる?
マ:観てないよ
シ:今日のインタビューの回これで終わったんよ。シュワ観てない人とは話せないんよ?
マ:急にどうしたの?
シ:ハマったんよー!本当に観てないん?
マ:観てない
シ:観てないことをカッコよく思ってるタイプだとは思わなかったんよ
マ:そんなこと思ってないよ
シ:全然興味ないってスタンスがムカつくんよ。普通、何が面白いのとかオススメとか聞いてくるんよ!
マ:何が面白いの?オススメは?
シ:シュワが今、例えで言った質問まるパクリなんよー
マ:じゃあ、誰が好きなの?俳優さん教えて
シ:名前は難しくて覚えられないんよね
マ:それでよくドラマ楽しめるね
シ:シュワ、まだ初心者だからNetflixで上位にあるやつから観てるんよー
マ:へー
シ:「愛の不時着」と「イテウォンクラス」面白かったんよ
マ:ざっくり言うとどんな話?
シ:ネタバレになるんよ
マ:ならない程度で教えて!
シ:愛の不時着は、愛が不時着した話で、イテウォンクラスは居酒屋さんの話
マ:本当に?
シ:これから観る人もいると思うとこれ以上何も言えないんよ!
マ:だんだん気になってきたよ
シ:シュワ、愛の不時着観て学んだことがあるんよ
マ:何よ
シ:いつかシュワも誰かに守ってもらったら、そのお礼がしたいんね。そのときたくさん物を買って返したいんよ。だからお金持ちになろうと思ったんよ
マ:お礼の気持ちってお金なの?
シ:そうじゃないんよ!物はお礼の気持ちだけど、お礼の気持ちは物じゃないんよ!
マ:むずかし!
シ:だから、観てないからわからないんよ!お金があったらまずは感謝の気持ちをお金使って表せるってことなんよー!
マ:感謝の気持ちは言葉で表せばいいじゃん
シ:それより、物も買ってあげたほうが嬉しいし伝わるんよー!ありがとうプラス物なんよ。シュワだって最初は断るんよ?でも、大変な思いして稼いだお金使ってくれたって思うとプラスで嬉しさ倍増よ
マ:大変な思いで稼いでないかもしれなくない?
シ:ああいえば、こういうんよー
マ:ありがとうで充分伝わるのに、それプラス苦労した思いまで感じないと伝わらないシュワちゃんが問題なんじゃない?
シ:全然、わかってないんよ…物欲しいんよー買ってよー
マ:え、そんなドラマなの?
シ:全然違うんよ。シュワあげる側目線で話してたのに、自分でも今ビックリよ
マ:もう一つのドラマで学んだことは?
シ:イテウォンクラスでは、信念を曲げない主人公を観てて、逆にシュワは信念を曲げることは時には大切と学んだんよ
マ:絶対それ間違ってるでしょ
シ:シュワ、自分が主人公ほど強くないことに絶望したんよ
マ:それ言われたら何とも
シ:だからみんな主人公に憧れたんね
マ:強い人なのね
シ:弱い人はシュワ、強い人はマットチャン、賢い人はシュワ
マ:何?
シ:マットチャンも信念、頑なに曲げないよね
マ:え?僕、信念あったっけ
シ:オシャレにはならないって信念
マ:それ、ダサいって悪口!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?