盗作と言う考え方

ガラケー時代を含め、私は幾つかのサイトを利用してきました。
今の場所も含め、其処に行き着くまで常に問題視されてきたのは他者の表現を無断で引用する事。
これを多くの夢書きや読者達は”盗作”扱いします。
しかし、一度落ち着いて考えて欲しい。
クールダウンして一歩引いた場所から界隈の風景を眺めて下さい。
私達は版権キャラ…主に漫画、アニメ、ゲーム等の二次元キャラを無断借用して作品を作っているのではありま

もっとみる

社会人のスタート

将来のプランはまだない。やりたいことも特にない。ただ働いてお給料をもらうことができればいい。

…ただ、地元に戻りたくなかった。

地元に戻らないことを決めた理由はそれだけ。今改めて思い返すと、家族との関係があまり良くなかったこと、地元に友人がほとんどいないことが原因にあるのかな?とも思ったりする。

私が選んだ企業

あまり名前は知られていないけれど、とある業界ではトップシェアを誇る老舗

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!!
3

ドジっ子が大嫌いなんです!

・ドジっ子
 ・天然ちゃん
 きっと世の中の男性陣はこういう属性の女の子が好きな人も多いでしょう。守ってあげたくなるようなどこか少し抜けている感じ。「この子には僕がいないとダメなんだ!」とか「この子を守ってあげたい!」そうやって思う男性諸君もいるのではないでしょうか。

 これから書く事は佐藤二朗似の器量の狭い男の独り言と思ってください。もしも、男性の皆さんの中で共感してくださる方がいましたら、今

もっとみる
ありがとうございます!今後も頑張ります!
4

脳の記憶はスマホのより保管状態が悪い

今年がもうすぐ終わる。今年はnoteを始めたけど、なんで始めたのか自分に質問してみた

ある日、今日一日の嬉しかったことを思い出しながら書いてみた。そうしたら忘れていた思いに気が付いた

ステキな出来事を思い出せた時、嬉しかった

何が嬉しかったのだろう

思い出せたことが嬉しかったのか。その出来事の記憶が蘇って嬉しかったのか。

両方かな

私の感情だから大切にしたくなった

私は嬉しかった、い

もっとみる
السلام عليكم アッサラームアレイクム (こんにちは)
4

私ができないこと

2019年も終わるという時に書きたいことが浮かんだので、今の記録として残しておこうと思う。

今日は「私ができないこと」について書いておきたい

厳密にこの言葉の意味に付け足すとすると、

自分のマイナス面・改善したいところという感じである。

だからここ数年、割と自分の中で慢性的に悩んでいることなのだけれども、それを今一度ここで言語化してみようと思う。

でも書いたところでオチが見つかるかは分か

もっとみる

世の『違い』について。

こんにちは。

世の中、違いというものについて
どう対応したらいいか迷っている方、多いと思います。
私なりの解釈で、考えてみたことがあるので投稿いたします。

あの人と私はちがう。
そう感じたとき、あなたはどうしますか。
その違いを知ろうとしますか、知らないままでいようとしますか。

この社会は、この世界は
違いについて、どんな動きをして
どんな流れをつくっていくんでしょうか。

良くしって 悪く

もっとみる

あの子、付き合ってるって

こんにちは、Banyu です。クリスマスが近づいてきましたね。

今回は”友達が付き合っている”という話についての私の考えを書きたいと思います。

私には友達(Aちゃんとさせていただきます)がいます。彼女は年上の男性と付き合っていて、それから恋愛話も大好きな子です。

彼女はよく私に彼氏と何をしたとか、どこに行くだとかを言います。いわゆる惚気ですね😌

加えて人の恋愛話もよくしてくれます。「さっ

もっとみる

旅と出会いと絵と漫画

はじめまして、創作漫画描きのきいと申します。

前回略歴みたいなものをつらつらと書いたのですが、長くなりすぎてしまったためこちらでは簡潔に自己紹介したいと思います。

漫画歴は9年。中学の頃から本格的に描き始め、商業誌にて小さな賞ですが受賞歴あります。

昨年卒業した大学では文学部ヨーロッパ史学専攻に所属していました。

が、しかし気が付くとルネサンスから仏教美術、果ては日本の漫画やアニメまで非常

もっとみる
今夜はすき焼きです。
8

「突然ですが、内定辞退しました。」

私が以前描いていたブログ最初の記事は、こんな穏やかではない一文から始まりました。

こんにちは、木衣(きい)と申します。創作漫画を描いております。

今までライブドアブログの方で日記を書いていたのですが、この度noteへの移行を決めましたので改めて自己紹介したいと思います。(注意・長文になります!)

初めて雑誌に漫画を投稿し始めたのは中学生の頃、初めて賞をいただいたのは高校生の頃でした。

それ

もっとみる
冬空に虹が架かります。
14

文章書くのが苦手な私が書く【やる気】について

‪本人のやる気次第。‬

‪僕のやる気次第。‬

‪やる気めちゃくちゃあるのに結果‬
‪中々動けないでいる。‬

‪やる気=目標設定+スケジュール決め‬

‪決めておくと、そのスケジュールどうりに動けば‬
‪やる気を最大限に活かせると思う。‬

‪もちろん私の様に、目標決めてもスケジュール決めても‬
‪動けない人もいます。‬
‪その時は、同じ境遇の人を探して相談してみたら‬
‪良いかもしれないです

もっとみる
閲覧いただきありがとうございます^ ^
4