若手芸人

はじめまして

24歳無職女性です。 

前職で心が折れてしまいメンタルが壊れかけています。

死にたい期と生きたい期を行ったり来たりしています。

転職活動をしています。けれど半分引きこもっています。

そんな時にYouTuberや若手芸人のチャンネルと出会いまして、とても救われています。

『渋谷の無限大ホールに観に行く』が一つの夢です。

▽好きなもの

刺身、馬刺し、オムライス、もやしのナムル、シンプルな

もっとみる
コロコロチキチキペッパーズをよろしくお願いします
23

『マットチャンへの100の質問』質問94~組みたい理想の相方の性格は?~

シ:組みたい理想の相方の性格は?
マ:理想は、僕がネタを書く場合はSNSやライブで使えそうなくだりとかを考えてくれる人がいいね
シ:マットチャンがネタ書かない場合は?
マ:ネタを書いてくれる相方なら、ネタの完成頻度が高い人の方がいいかな
シ:なんで?
マ:ネタが多い方がライブによって使い分けが出来るし、作家さんの好みで変わってくるからそれも使い分けが出来るしね
シ:今はマットチャンがネタ書いてるん

もっとみる

【10月号】山あり谷あり渋谷を歩く ~オズワルド・伊藤~

大の酒飲みであるオズワルド・伊藤が足繁く通う、渋谷のバー「バスターコール」。東京吉本の若手芸人たちが夜な夜な集まるお店の名物店長と乾杯!

「いつ行っても誰かいる」東京では珍しい芸人たちの“ホーム”

2人:かんぱーい!

(乾杯)

伊藤:あ、違いますね、店長のやり方、ありましたわ。

店長:あっ、いいですか。ではでは、あらためまして、パイカンちゃんです!!

伊藤:パイカンちゃんでーす!

もっとみる
ハーイ!3時のヒロインよ!
79

【10月号】俺の後輩プレゼンテーション特別対談<空気階段・鈴木もぐら×ネイチャーバーガー>

同じ劇場で同じ舞台に立つ先輩と後輩の間柄だからこそ面白さに説得力が増す連載企画『俺の後輩プレゼンテーション』。
空気階段・鈴木もぐらがおすすめとしてピックアップしたのは、神保町よしもと漫才劇場のランキングシステムの頂点「花」入りが決定したネイチャーバーガー(笹本はやて/三浦リョースケ)。
『キングオブコント』2年連続ファイナリストが勧める若手ということで、今回は対談を組んだのだが……。もぐらが開始

もっとみる
ハーイ!3時のヒロインよ!
48

【10月号】EXITがアニーに!? 見取り図、ニューヨークらが“ネタ完コピ”で個性大爆発『わちゃフェス2020』

9月27日(日)、若手劇場の東阪3劇場(大阪・よしもと漫才劇場、東京・神保町よしもと漫才劇場、東京・ヨシモト∞ホール)がコラボした10時間のオンラインフェス『わちゃフェス2020』が開催されました。

数多くのリレー企画や対抗バトルが開催された中、一際注目を浴びたのは目玉イベントのひとつ『完コピネタ』企画。こちらは、各劇場の代表芸人3組が、他劇場の人気芸人のネタを完全コピーして、ネタブロックで披露

もっとみる
ハーイ!3時のヒロインよ!
88

100の質問〜93問目を終えて〜

どうも、マットチャンことマット松永です。

【好み】
今回のインタビューを終えて思ったことは、「自然な演技の方が好きだな」ですね。
これは本当に好みになってしまうのですが、演技は自然なリアルな演技とあえて大きく見せる、舞台のに近い演技と別れているのかなと思っていて、僕は自然な演技の方が好きです。大きく見せるのは舞台では違和感なく観れるのですが、ドラマや映画などでは自然な方が僕は観れます。ただ、凄い

もっとみる

『マットチャンへの100の質問』質問93~誰みたいな演技できるようになりたいん?~

シ:昨日の「終えて」読んだんよ。誰みたいな演技できるようになりたいん?
マ:和牛の川西さんは自然な感じと女の子役も違和感なくリアルな感じで漫才されてるから、あんな風に演技ができて漫才とか出来たら楽しいんだと思う
シ:なるほどなんよ。尊敬する俳優さんは?
マ:ネプチューンの原田泰造さんはドラマに出てる芸人さんの中で1番演技上手いと思うから、尊敬するね
シ:あーなるほどなんよ。俳優さんは?
マ:いや、

もっとみる

100の質問〜92問目を終えて〜

どうも、マットチャンことマット松永です。

【演技力】
今回のインタビューを終えて思ったことは「演技力ってどうやったらつくのか」ですね。
漫才もコントもピンのネタも演技力が必要だなと本当に感じます。コントはもちろん演技力が必要なのは分かりやすく出ます。ピンの場合も1人で状況を説明するのを言葉ではなくて動き表情などで説明するのに演技力が必要ですし、漫才はしゃべくりでもセリフがある以上棒読みではダメで

もっとみる

『マットチャンへの100の質問』質問92~ピンでの活動怖がってるけど、ピンの活動した事ないん?~

シ:ピンでの活動怖がってるけど、ピンの活動した事ないん?
マ:デビューして半年ぐらいに解散した時、少しピンで活動してたよ
シ:してたんね!怖がってたくせにー
マ:NSC当時はピンなんて僕には無理だって思ってたけど、約1年底辺ではあるけどやった経験を糧にピン出来るのかもって思ったのよ
シ:そんな葛藤があったん?
マ:結構迷ったけどね
シ:ピンやってみてどうだったん?
マ:結局難しかった
シ:前回言っ

もっとみる

100の質問〜91問目を終えて〜

どうも、マットチャンことマット松永です。

【ピン】
今回のインタビューを終えて思ったことは「ピンは難しい」ですね。
チョッパーのコンビを解散して、もちろんピンのことも考えたのですが、ピンの難しさをまざまざと見せつけられてすぐに心が折れました。ピンはやりようにもよるのだと思いますが、ツッコミなしのボケだったりフリップでボケてのツッコミだったり、1人の力量で決まってしまうのがなかなかキツくて、僕は1

もっとみる