【ついに】ロザンの掴みができました

若手の頃は時間がない。
どんな時間がないか?
アピールをしてもいい時間がないのだ。
与えられない。
1分で自分たちの良さをアピールしなければならない。
みなさんも経験ないだろうか。
【実は時間が短い方が難しい】
プレゼンでもそうである。
時間が短い方が表現するのが難しい。
文字数でも同じである。
Twitter。
文字数が限られている。
140文字。
難しい。
菅ちゃんが宣伝だけに使っている要因はこれもでかい。
140文字で表現するには実はかなり頭を使わないといけない。
その結果どのような文字になるか。
・頭を使わなくても読める文章。
また難しい文章や難しい話題をツイートすると、どうしても言葉足らずになり炎上してしまう要因になる。
【本来は文章も喋る時間も長い方が簡単】
難しいことは承知だが若手にも3分はあげてもらえるとネタの作り方も変わってくるとは思う。
さてこんな小難しい話を書きたかったわけではない。
若手の頃にロザンの掴みがあった。
【足し算、引き算、ロザンです】

ここから先は

582字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭