記事一覧
ヒロイン✕触手の法則
つくずくヒロインと触手の組み合わせを思いついた人は天才だなーなんてことを考えていたが、北斎漫画の「蛸と海女」を見て、ああこれが2次元エロ界隈に巣食っているヒロイン✕触手の元祖なのだと改めて北斎に敬意を称した。
清純可憐なヒロインとねっとり気持ち悪い触手の組み合わせの妙はやはりお互いがお互いを引き立たせる相反するギャップにある。
しかもこのギャップはバランスが大事だ。
50/50では持ち味が分
これが感性ってやつね
本格的に絵を描き始めてある壁にぶち当たっている。
光の表現と服のシワだ。
これまでのいい加減なイラストレベルで絵を描いていたので気づかなかったが、服のシワは素材によって多種多様であるし、色塗りの段階になるとここに光の強弱が関わってきて奥が深い。さらに風景を描くとなったら気が遠くなるほどだ。
めんどくさくて今までならここで逃げていたが、そうも言ってられない状況なので、普段からなるべく意識して空