バーテンダーのしりとりショートショート④『蘇生』

「何これ?」

「主に北欧諸国で飲まれている、ホットワインにスパイスリキュールとアーモンドと干し葡萄を入れた『グルーギ』というカクテルです」

加集先輩は、フーフーしてから一口飲んだ。

「あぁ、生き返るわ」

「恐れ入ります」

死んだ赤ワインの再利用には最適だと、フィンランド人観光客に教わったカクテルだ。

「あのさ、蘇生って有るやんか」

「死んだ人が生き返るやつですか」

「そう、ソレ」

もっとみる
痛み入ります
24

ただの”俺に志村けんが宿った”話。

今日は、5,6年ぶりに証明写真機で証明写真を撮った。

ネットで証明写真機を色々と調べてみると、今は美肌に撮れる機能や目元がパッチリ撮れる機能、さらには背景の色まで変えられる機能まで、様々な機能を搭載した証明写真機があるようだ。

そんな中、「男前に撮れる」という機能を搭載した証明写真機を発見した。

”肥溜めに浸かってるようなお顔面”でお馴染みの俺にとっては、これはまさに画期的な機能である。

もっとみる

2021年 初日の出

テレビから2021年の初日の出を見た。初日の出が富士山から顔を出した。これがダイヤモンド富士かあ。2021年も年が明けたなあ。去年はコロナ、コロナで息苦しい一年だった。

もっとみる

変なおじさん【完全版】という文庫

https://www.amazon.co.jp/dp/4101360316/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_4Xq.FbRMNXFKB?_encoding=UTF8&psc=1
志村けんさんが平成14年に出した本ですが、令和2年4月に二刷になっていました。
ドリフの付き人になって、新井注さんの後に入り、頭角を現していく…というのは彼の頑張り一筋と才能。これまで環境と才能ぐらいにしか思っ

もっとみる
ありがとうございます!
4

人より鼻の差ぐらい先を読む(志村流より引用)

皆さん、こんにちは!

この年末年始、久しぶりの連休でゆっくりした時間が過ごせました。

おかげで3キロほど増量したので、今日からダイエットを始めます(;^_^A

さて、今回のお話ですが、タイトルにもありますように、

『志村流』

という本から引用させていただきました。

タイトルからもわかると思いますが、「志村けん」さんが18年前に出版された本から引用させていただきました。

内容は、普段目

もっとみる

志村けんがコロナで亡くなった時のショックを思い出して下さい。また同じ思いをしたいですか?

スキありがとうございます。(^-^)/

夢の謎解き

今年3月29日に志村けんさんが
お亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。

わたしはTVを見なくなって長いので
志村けんさんは遠い人のように
感じてました。
でもその夜
夢の中に志村けんさんが出てきました。
やはり志村さんの印象は強いですね。
これはただの私の夢のお話しです。

夢の中で私がいた場所は
超がつく高層マンションの最上階。

上階に住む人達は特別なお金持ちの人達です。

もっとみる
励みになります🔥
3

2020年に去った人々

今年は、多かったですね。というか、平成が終わりを迎えることがわかった一昨年からこっち、ずっと多いんですが。昭和が終わる頃も、戦前戦後に活躍した方々が、それこそ大挙して。松下幸之助さんから美空ひばりさん、手塚治虫先生まで、年齢もバラバラでした。一世一元は、人間本意の時間の把握方法なんだなぁと。
※人数も多いので、随時更新していきますm(_ _)m

個人的には、やっぱり志村けんさんですよね。自分が小

もっとみる
ありがとうごぜぇますだm(_ _)m
5

”死”は社会を変えるのか?

 どうも!おはようございますからこんばんわ!まで

 2020年も残りわずかとなる中で、今年は著名人の訃報を多く耳にすることがありましたね。その中には社会的にもインパクトが強い死もありました。今回は、”死”というキーワードから雑感を書いてみたいと思います。

1.コロナウイルス×志村けん・羽田雄一郎

 多くの方に衝撃が走ったであろうコメディアンの志村けんさんの訃報です。訃報が報じられた3月は、中

もっとみる
スキを押していただきありがとうございます。m(_ _)m
2

上がらないモノへの寄り添い

月に1度に何故か何もやる気がなくなる時がある。
嫌悪感が膨れ上がって怠くなる。

自炊する気がなくなりアホみたいに体に悪そうなものばかりを沢山食べてせっかく買った野菜を冷蔵庫で腐らせてしまう。

お風呂にも入らず髭も剃らなかったりする。
だから布団に入るのも嫌になり床にゴロン。

折角おうち時間を過ごす為に本を買ったのに途中で読むのもストップしてしまった。
洗濯物も干しっぱなし。

見たかったアニ

もっとみる
どこがいいの?
2