ヒロイン✕触手の法則

つくずくヒロインと触手の組み合わせを思いついた人は天才だなーなんてことを考えていたが、北斎漫画の「蛸と海女」を見て、ああこれが2次元エロ界隈に巣食っているヒロイン✕触手の元祖なのだと改めて北斎に敬意を称した。

清純可憐なヒロインとねっとり気持ち悪い触手の組み合わせの妙はやはりお互いがお互いを引き立たせる相反するギャップにある。

しかもこのギャップはバランスが大事だ。

50/50では持ち味が分散するので黄金比5:8もしくは8:13くらいのバランスが一番かなと思う。主役と脇役といったぐあいに。

そう、主役であるヒロインが引き立つかどうかは名脇役の触手の存在が必要不可欠なのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?