Twitterフォロワー数14からの出発

去年辺りにから「まてよ俺、会社が潰れてフリーになったら何者でもないやん」と急に恐ろしくなった。

家族のためにせっせと働いてみたものの一向に生活はよくならず、それでも頑張っていたら報われるなんて思っていたくらいの情弱っぷりである。

去年辺りから無駄な残業をやめて自分の時間を確保し、自己研鑽や発信活動、オンラインサロンの参加など、モーレツな勢いで動きはじめた。

そこでほんとーーーに改めて、自分ってしょぼいんだなぁと痛感した。。

今更 自己承認欲求なんかはないのだが、まずはTwitterのフォロワーを増やしてみようと思い立った。

6年前にアカウントは作っていたものの有名人のツイート観たり、屁をこく感覚でつぶやいていた程度なので当然フォロワー数は14人という底辺ぶりである。

ただ、逆にこんな何者でもない俺をフォローしてくれる人が14人もいるのかとありがたい気持ちもなった。

そこで俺は本格的にTwitterを運営してみることに決めた。

まずは目標フォロワー数100人!!

本当は1000人とか言ってみたいが、俺からしたらあまりにも途方も無い数字なので現実的な目標にしてみた。



フォロワー数を増やすための工夫

①プロフィール欄はお店の看板なので素人感をなくす

②1日最低10以上つぶやく

③つぶやく際、自分の思いや感想はなるべく排除

④過去の自分に有益である情報をプレゼントする意識

⑤笑えるつぶやきはひねりだしてでも1日一回必ずつぶやく

まずはここらへんですかね。

今更フォロワー数を増やすことにそんなに意味があるのかと思う人もいるだろうが、フォロワー数が増えればきっと今とは違う風景が見えるのではないかと思う。

目標100人!

まずは3ヶ月間努力してみますので3ヶ月後どうなったか報告しますね。

ちなみにTwitter数を伸ばすノウハウはしゅうへいさんやイケハヤさんはあちゅうさんを参考にしております。https://note.com/shupeiman/n/nfb1d02e6901a




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?